※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

破水や陣痛のサインがわかりにくいことで不安ですか?おしるしの出現前に破水や陣痛がないこともあります。

ちょっとした事で不安になります😭

前回が高位破水+おしるしが出てからの入院で促進剤で出産しました。
普通の陣痛や破水が良くわからず、尿もれを破水と思って病院行ったり
前駆陣痛?を陣痛と勘違いして横になりまくったりして不安すぎます💦

破水や陣痛が来たらすぐにわかりますか?
それともおしるしが出るまでは、あんまり破水や陣痛にならなかったりしますか?

コメント

ママリ

おしるしは2人とも出たことないです。陣痛も破水もわかりました。

🐶

1人目高位破水でしたがそーすけさんも高位破水経験者ならそれは何となくわかりますかね❔🧐
私も前回高位破水、今回は破水でしたがバシャーと明らかな破水でした😳💥

私は前駆陣痛も割と7〜8分で等間隔で来ていたので病院に行きましたが陣痛ではなく.....
ちゃんとした陣痛(❔)は生理痛強が5分間隔くらいでした!この時点で病院に行き経産婦なのですぐ2分間隔くらいになりましたよ!

• 🐶

🐶

ちなみに5分間隔くらいの陣痛を感じて電話した後に破水し、破水したらもう早かったです!

• 12月17日
ママリ

私は1人目、高位破水が健診で発覚し、入院、促進剤で出産しました。
なので、2人目私も不安でした。前駆陣痛で受診したりもありましたが、陣痛が来て連絡、10分おきだったので行くことになり、行くことになった途端痛み、間隔がそれらしくなり三時間程度で産まれました。2人目は、最後まで破水しませんでした。
何となくですが、分かります!
3番目は微弱でしたが、2人目早かったので入院となり、結果そのまま出産となったので。経産婦さんなので、早めを心がけたり、おかしいと思ったら一応相談するので全然大丈夫と思います!