※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

実家は遠いなどで頼れなくて義実家は近いって方義実家に頼ったりしてま…

実家は遠いなどで頼れなくて義実家は近いって方義実家に頼ったりしてますか?
義実家は近所で義母とも関係は普通。
息子は義母が好きなので週一とかで会ってます。
遊ぶときは基本的に私はついていくし旦那がどうしても仕事が休めないってとき妊婦健診とかでお世話をお願いしてますがそれも病院の近くの公園で遊んでたりです。つわりで一時期面倒見てもらう時期もありましたが他の体調不良や個人的なことで預けることはほぼないです。
旦那には弟がいて弟の子の送り迎えを義母がしたりと頼ってるみたいです。
旦那は私が体調悪くても育児しんどくて助けを求めても義母に連絡しなといいます。
仕事が基本的に休めないので。
私は自分のことで義母を頼りたくないです。義母に育児しんどいから助けてくださいなんて言えないし結局義母に面倒見てもらってもイラつくので。
みなさん義実家頼ったりますか?

コメント

あや

私は仲良い方なので、自分がしんどい時はお願いしてましたが、旦那が在宅勤務になったので二人目の育休中の今はほとんど頼ってないです。
ちょっとしたことじゃお願いしにくいですよね😅
うちは旦那が上の子の時から0〜1歳児の面倒みるの下手なので、私が一人で出かけないといけない用事の時は必ず義実家を頼る様にしてます😂不安すぎるのでww

• りん

りん

頼るってことが苦手で😫
    旦那が見れるなら旦那にって思ってしまいます🥲

• 12月17日
ママリ

質問者さんと同じです。頼れる環境なのかもしれないけど、結局義母イラつくので頼りません。笑笑

• りん

りん

結局預けらたら預けたでイラつきますよね💦

• 12月17日
しおり

私はもう自分の親がいないので
義実家に頼りっぱなしです😊
子守りなら早めに言うてくれたらなんでも手伝うよっと言うてくれる義母なので、検診の時とかは子供達を預かってもらってます❀.(*´◡`*)❀.

来年一月初旬に出産も控えてるので
年末ごろから義実家に家族で転がり込みます🥰笑