※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

血腫の経過や心配事を明日の健診で相談したい。赤黒い出血があり、血腫がやぶれた可能性があるか心配。エコーで確認したい。

絨毛膜下血腫あるかた、あったかた、以下の経過でどうなってると思いますか?明日健診なんですけど。
血腫は小さくなっているのか?気になってます。

◯先月出血してかなり大きな血腫があり入院
◯出血は1週間ほどでなくなり退院
◯今月は自宅安静で茶オリがある程度。
◯今日の午前4時頃、目が覚めて、くしゃみで何か出たような感じがしてトイレへ。
◯赤黒い色の出血、多い日用ナプキン1枚くらい。塊とかは出てこず。
◯その後はまとまった出血はなく。トイレのたびにペーパーでふけば多少ついたり、赤黒いおりものが多少でる程度。
※鮮血ではないためと明日午前中健診の予定なので、明日受診します!

私はできていた血腫がやぶれるかして赤黒い古い血がでてきたのかなぁと思うのですが。エコーにまたまっくろい血腫の影がうつるんではないかと心配です。退院時は8センチから6センチになり出血はとまったから退院になったんですが😭

コメント

えび

赤黒いとのことなので、溜まってた古い血が出てきたのかな?と思いました🤔
血腫はどのあたりにありますか?
私は12wに絨毛膜下血腫になりました。けっこう出口近くだったのと大きかったこともあり、随分長いこと古い血の出血が続いていました。つわり時期と重なっていたので、吐くたび、くしゃみのたびに出てましたね😂💦
けど、無事に生まれましたし、胎盤見せてもらいましたが血腫はもうなくなってました!

明日健診とのことで良かったです😊
そこまで不安にならなくても大丈夫だと思いますよ✨赤ちゃんのためにもリラックスしましょ👍

  • あかり

    あかり

    赤黒いから、やはり古い血ですよね🩸
    血腫の位置は、はじめは赤ちゃんのまわりぜんぶくらいにありました。退院した週には出入り口付近は割ときれいで、それ以外はほぼ血腫です。左側から広く血腫があって逆コの字型に右側にある赤ちゃんの袋のまわりにも血腫ができてます💦

    エコー写真みる限り、本当になくなるのか疑問なくらい大きいです😭

    同じように、くしゃみで出血されていたんですね😢
    経験談ありがとうございます✨私も胎盤見せてもらおうと思います❗️なくなったはずの血腫が実はあったとか話でありますもんね🙄

    胎盤ができる15週くらいにはなくなるみたいですが。ゆーき🔰さんはいつ血腫なくなりましたか?

    絨毛膜下血腫の方のブログみてると最後まで書いてない方がいて、早産の後どうなったがわからないパターンもあり。毎日心配しちゃってます😭明日は健診なので、引き続き安静に過ごしたいと思います♪ありがとうございます😊

    • 12月17日
  • えび

    えび

    それはめっちゃ不安になりますね😭
    大きな血腫から古い血が出されて、徐々に小さくなっていくはずです!今回のもきっとそうですよ😊

    妊娠中に日記がわりにしてたアプリを消してしまったので詳しく覚えていないのですが、18wはまだあったような気がします💦出血もダラダラと続いていてナプキンやおりものシートが欠かせなかったですが、段々量は減っていきました!
    検診の時、いつからか血腫まだあるね〜と話題にのぼらなくなって、遅くとも32wの時にはもう見えなかったと思います!

    私は出血と同時に破水も陽性で、安定期前だったので出来ることがなくただひたすら自宅療養でした。それでも無事元気に生まれましたから、きっと大丈夫ですよ✨

    • 12月17日
  • あかり

    あかり

    18週にはまだ出血があって、32週には見えなくなったんですね!回答ありがとうございます✨

    受診しました。
    赤ちゃん、残念ですが心拍がなかったです😭
    自宅安静頑張ってもダメでした。

    手術怖いのですが、がんばります❗️

    回答ありがとうございました😊

    • 12月18日
  • えび

    えび

    赤ちゃんのこと、本当に残念でなりません。手術はもう無事に終えられたのでしょうか…?

    軽々しく「大丈夫ですよ」なんて言ってしまい、後悔しております。もし私があの時「念のためすぐ病院に行った方がいいですよ」と一言伝えていれば、こうはならなかったのかな?とも思いました…😢

    お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。なんと言葉にして良いのやら、ずっと考えていたのですが…結局大した言葉は思い浮かばなかったです。
    あかりさんのお身体が術後良くありますように、ただそれだけ遠くから願っています。

    • 12月22日
  • あかり

    あかり

    お返事ありがとうございます😊

    手術無事に終わりました!
    怖かったですが、頑張りました。出産したときよりも、看護師さんのありがたみがわかってよかったです❣️

    後悔させてしまい、すみません。12週未満は受精卵の問題ですし。病院にいても、結果は変わらなかったと思います!気にしないでください!

    私は絨毛膜下血腫でかなり悩んでいたとき、ゆーき🔰さんに回答をもらって嬉しかったです。赤ちゃんの命がなくなるまで、少しの希望を持って過ごせました。どうかお気になさらず😊また、絨毛膜下血腫で悩んでいる方がいたら、貴重な経験をお話していただきたいです✨

    手術後も少しずつ元気になってきています❣️遠くから願っていただいているからかも?です😃

    優しい回答ありがとうございました😊ゆーき🔰さんの赤ちゃんも、すくすく元気に育っていきますように💖

    • 12月22日