※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

安定期に入ってからの心の状態の保ち方について相談したいです。妊娠17週目で胎動を感じず不安です。安定期でも1か月に1回の検診で大丈夫でしょうか?経験者の過ごし方を知りたいです。

安定期に入ってからの心の状態の保ち方
現在妊娠17週目の妊婦です。初めての妊娠で赤ちゃんのことが何かある度に心配になり検診日以外でも病院に行ったりしています。安定期に入り少しホッとしてますが、まだ胎動も感じず検診も1か月一回なので大丈夫?生きてる?と心配になってしまいます。。。みなさん、どのように過ごしていましたか?

コメント

1人目の時はエンジェルサウンズ買って毎日心音聴いて安心していました。ちょっとの腹痛とかで病院に行った事もありました😣💦
今も妊娠中ですが、胎動かな?と思う瞬間はありますが確実に実感はないしまだ心配です😭でも極端な腹痛や出血などなければ心配しすぎも逆にストレスになって良くないかなと思って考えすぎないようにしています😣😣

• にゃき

にゃき

ご丁寧な回答ありがとうございます🥲💕 そうですよね!
    ついつい赤ちゃんが心配になってしまって神経質になりがちですが、自分の為にも赤ちゃんの為にも強く構えてようと思います!! 
    ちょっと気持ちがスッキリしました!ありがとうございました😌

• 12月17日

退会ユーザー

我が子の事になると本当に心配になりますよね😢元気に大きくなって無事に産まれてきて欲しいですもんね🥺🤍
    1人目の時に病院で助産師さんに心音聴くと安心します毎日すごく不安ですと伝えたら、この子の心臓はこれからママより長い時間動くよ、赤ちゃんは思っているより強いよ大丈夫!と言われました🥺🌟
    不安な気持ちもありますが赤ちゃんを信じて頑張りましょうね☺️💗

• 12月17日
  • にゃき

にゃき

コメントありがとうございます🥲✨ そうなんですね!なんて心強いお言葉!!😳 元々心配性ということもあり、過度に神経質になってしまいがちな自分にとってとても心に響きました🥲✨
    赤ちゃんは思っているよりも強いんだよ!と私も助産師さんから言われたことはありますが本当にその通りなのですね☺️
    優しいコメントありがとうございました😭✨

• 12月17日
コロ

分かりますよー!胎動感じられたら少し安心ですが、今の時期は毎日不安ですよね。うちは1人目のとき、夫の誕生日にエンジェルサウンズという超音波心音器を買ってあげました(本人の強い希望により🤣)。

それを今愛用しています。毎日就寝前に「トクトクトク」という赤ちゃんの心音を家族3人で聴いてからおやすみするのが日課になりました😊

少し高いですが、何度も病院に行くことを考えたら、元取れるかも!?何より安心を買うと思えば高くないかもしれません。もしよかったらご参考にしてくだし😊

• コロ

コロ

あ、上の方とかぶりました😆失礼しました。

• 12月17日
  • にゃき

にゃき

やっぱりエンジェルサウンズ良いのですね😳✨ 確かに、何度も病院に行くよりかはお家に居て安心も出来るし良いですよね✨  同じ週数の方からのコメントを頂いて、すごく心強いです🥲✨
    ありがとうございます😭✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから胎動感じなくて大丈夫かなと焦っていましたが今はボコボコ蹴ってきます😳
1ヶ月本当長くて健診が唯一の楽しみになりますよね😩💕
出血とか体に特に異常無ければ気にせずで大丈夫だと思いますよ!
気にしすぎも良くないので大丈夫と願ってお互い頑張りましょう😊🎶

• にゃき

にゃき

そうなんですね😳✨ 早く胎動感じたいです👶💕 
    そうですよね!! お医者さんにもそう言われてましたが、なんか不安で大丈夫だよという言葉を欲しがっている自分もいたんだなと今感じてます😂 
    24週の妊婦さんなので私よりも先輩ママさんですが、お互いに頑張りましょう😭💕

• 12月17日
はち🐶

1ヶ月検診長いから不安になりますよね😭
私もずっと不安でした💧
エンジェルサウンド安心するにはすごくいいと思いますが、私は聞こえなかった時に絶対不安でずっとやってる自分が想像できるので買ってません😢
ひたすら話しかけてます✨
そのうちポコポコ動き出す胎動が感じられるようになってきます😊
我が子が心配で不安なのはもうすでに立派なお母さんになってるんです🥰
大丈夫です✨
赤ちゃんと自分を信じて名前考えましょう😆✨最初のプレゼントですからね🎁

• にゃき

にゃき

コメントありがとうございます😭✨ 皆さん優しすぎて涙でウルウルしています🥲💕 エンジェルサインズだったり、お腹の赤ちゃんに声を掛けたりも、赤ちゃんとのコミュニケーションになりますもんね👶✨
    そう言っていただき嬉しいです😭✨ 自分がお母さんになれるのかまだまだ不安ですが、お腹をさすりながら歩いたり少しずつお母さんになってきているのかな?とも感じています。
    赤ちゃんの名前を考えるのも良い気分転換にもなるし、素敵なプレゼントにもなるし良いですね!😳 ぜひ参考にさせていただきます!

• 12月17日