※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
妊娠・出産

39週の妊婦が内診後に茶色いおりものや血の塊が出て不安。おしるしと関連があるか教えて欲しい。

39週の妊婦です!
昨日検診に行ってきて1週間前の検診時よりも子宮口柔らかくなってるし、進んでるねと言われて内診グリグリもされました🙄
その後から茶色いおりものが出てきて、今朝トイレでおしっこをしたとき血の塊に透明のドロッとしたものが出てきました💦
その後も茶色いおりものが続いていて、たまにピンクっぽいおりものが出ています😨
これは内診グリグリの影響なのか、もしくは、おしるしと言うものなのかどうなんでしょうか?💦
1人目の時は、こういうことが全くなくて全然わからないんで不安でいっぱいです😭
どなたか教えていただけると助かります💦

コメント

たまごやき

多分おしるしかな?と思います🙌
膜が剥がれてきてるんだと思います😉

もうすぐですね!頑張ってください☺️

• みぽぽ

みぽぽ

やっぱ、おしるしですかね💦
    まだ心の準備できてませんが…いつ陣痛くるかドキドキしながら頑張りたいと思います☺️💡
    コメントありがとうございます😌✨

• 12月17日
みたお

私も今健診後からドバッと出血し、レバーのような塊も出ています!グリグリはしてないけど、直後だし内診の出血かな〜と言われました!

そろそろですかね❣️
一緒にがんばりましょう🥺💦

• みぽぽ

みぽぽ

わたしも内診の出血やったんですかね💦
    今は茶色のおりもの出てないですが…お腹の張りが日に日に強くなってきてる状態です😨

ほんと、そろそろですね☺️✨
    お互い安産であればいいですけどね😌
    頑張りましょう🥰
    コメントありがとうございます🎶

• 12月17日