※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ特別給付金の所得制限で貰えない方の割合や職業について知りたいです。田舎に住む32歳の夫婦です。

コロナの特別給付金、所得制限で貰えない方ってどれくらいいますか??
1割ぐらいでしょうか?
住んでいるところは田舎で私たちは32歳の夫婦です。
主人は同年代で貰えない人はほとんどいないやろと言っていますが、ママ友や友達とその話題になって気まずい想いしてる場合もあるのかなと思ってきいてみました!
貰えない人はどんな職業についているかも教えてほしいです!

コメント

しおり

貰えません、、メーカーの営業してます、、悲し

ママ

うち、児童手当ても貰えなくなりそうです。
安易にママさん達とお話出来ないですよー今回の給付金は。(笑)田舎ですが都内に本社がある技術開発系です

ママリ

うちはバッチリいただけますが😂

友達で、もらえないと言っている方が何人かいます🥺
不動産関係の方が多いかな、、、

空色のーと

大手企業のシステムエンジニアですが、貰えないです。

同じ会社のママ友家庭(会社の近くなので、結構います)は、同じように貰えないので、うちの地域だと2割~3割はくらいいるんじゃないかなと思います😂

児童手当も貰えなくなりますが、それもまたザラにいるので、家周辺だとそんな珍しい話じゃないです 笑

めろん

もらえないです。
建設業してます

deleted user

我が家は貰えますが来年からだと貰えないかもです。年収と扶養親族人数なので意外と貰えなくなる人いるなあと思います。

はじめてのママリ🔰

会社の経営者ですが零細企業の雇われ社長なのでギリギリ所得制限に引っかかってもらえない感じです……

ルル

友達のところは夫婦共々公務員の方ですかね🤔

たけ

31歳、ド田舎暮らしです😂
自営で建設業してます🙆‍♀️
今年は公共工事が減り、売り上げも昨年の43%減です😢
子どもに使うから、30万円欲しかった😢

deleted user

34歳で貰えないです。
大企業勤務のサラリーマンです。

はじめてのママリ🔰

貰えないです😭
薬局を何店舗か経営しています。

高い税金納めてるのに貰えないなんて納得出来ません。

子どものための給付金というのなら親の所得関係なく、一律でやるべきです。
子どもが所得あるわけではないので。

ママ

貰えません😭
大手のIT系研究職です。
苦労して働いて得た収入に制限つけられて給付してもらえないなんて悲しいです…

mm

貰えません(՞_ ̫ _՞)ᐝ
農業の会社やってます!

児童手当も特別給付の枠なのでそのうち5000円すら貰えなくなりますかね。笑
皆さんの言う通り、一生懸命働いて稼いでるのにおかしいですよね~
その分とんでもない税金とるくせに、貰えるものは貰えない。
児童手当だって子ども産んだのは同じだし子どもには稼ぐ能力なんてないのに。。

ママリ

もらえません。
サラリーマンです。
不公平ですよね…

サニー

もらえません。
食品メーカー勤務です。

deleted user

貰えないです。
子育て支援に力を入れてる自治体ですが所得制限は撤廃しないそうです😩
普通の会社員(エンジニア)です。

はじめてのママリ🔰

貰えないです。不動産です。
うちより裕福な共働き家庭は貰えてます。不公平〜。
子供いない友達から30万もいいなーとか言われます、、貰えないのに、、。😇

つま子

小さな町工場自営業です。
ギリギリ貰えません😭