※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

娘が嘔吐後、腸が動いていないため水分を少しずつ摂るように言われたが、娘はご飯を食べたがる。この場合、何か食べさせても良いでしょうか?

2歳の娘が昨夜嘔吐を3回し、昼食と夕食で食べたものがほぼ出てきた感じでした。
元気はありましたが、朝食はあげずに小児科に行ったところ、腸はまだ動いてないから水分を少しずつと言われました。
しかし、娘がご飯を食べたがります。こういう場合、何か与えて良いのでしょうか?

コメント

深呼吸

何もあげないのは可哀想なので、消化に好いものあげていいと思いますよ‼️食べなきゃ治るもんも治らないです😅水分だけあげてって言われたんですかね?💦食欲ないと勘違いされたのでさなく、

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    吐き始めて半日しか経っていないので、胃腸を休めた方が良いのかなと思ってました💦
    小児科では通常通り飲食するとまた吐くと思うから、水分をスプーンで少しずつあげてみてと言われました。
    ただ、本人はめちゃくちゃ元気でお腹空いた!と連発してるので何か食べさせても良いのかなぁ、でもまた吐いちゃうのかなぁと迷っていました。

• 12月17日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど‼️‼️
    胃腸炎かなんかでしたか⁉️ゼリーとかもダメですかねえ😅可哀想ですよね。食欲あるなら、あげてもいいと思いますけどね!お薬飲んでますもんね?

• 12月17日
  • いちご

いちご

下に返信してしまいました💦すみません。

• 12月17日
  • 深呼吸

深呼吸

お大事に🙏🙏

• 12月17日
いちご

ウイルス性の胃腸炎だと思うから、だんだん良くなると言われました。
吐き気止めはもらいました!
まずは水分あげて吐かなかったらお昼ご飯にうどん少量あぜてみようかなと思います。
ありがとうございました!