※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ネット銀行でお金を預けるのが不安。通帳がないと不安。貯蓄を分けたいが、楽天銀行に入れきれず悩んでいる。新しい通帳を作るのが面倒で悩んでいる。

ネット銀行?持ってる人多いと思うんですけど
なんとなく 通帳がない銀行にお金を預けるのが不安でして。
同じような方いませんか?

今 地銀もゆうちょも1人1冊と限られていて
2冊、3冊つくるとなると 使用用途をかなり詳しく聞かれ…

貯蓄は貯蓄と分けたくて
楽天銀行作ったものの…何か不安で結局入れきれず
40万程手元にもっていて。

新しく通帳作るのも面倒かつ空いてる時間は仕事なので行けず…
このまま持っとくのも使っちゃいそうで…笑

どうしようか悩んでます

コメント

はちぼう

むしろ通帳あると記帳するのが面倒だしカードだけにしてよ〜と今日思っていたところでした笑
地銀とネット銀行使ってますがどの口座もネットで口座金額を見られるようにしているので通帳の存在意義をあんまり感じません😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なんか手元にある安心感と言うか😂
    それと増えていく通帳みるのが好きで
    アプリとかだといちいちパスワード入力するのが面倒で😭
    ありがとうございました😊

    • 12月17日
はるぷママ

ネット銀行全然安心ですよ!入出金履歴などすべてネットで見れますし☺️✨手数料も断然安いです!

今はネット銀行のほうが便利で利用も増えているので大手の銀行が焦ってるところですよ🤣

はじめてのママリ🔰

ネット銀行も持ってますが、通帳も大好きです!
お気持ちわかります。

私はみずほで普通と貯蓄と外貨で3冊持ってます!普通預金ではなく、貯蓄口座を開設してみてはいかがでしょうか?
銀行は有休で行ってます!

 なな

気持ちわかりますよ☺️
特に給与が入る口座だと、
給与が何年でいくら上がったとか、
すぐわかるので便利ですよね☺️
あと児童手当も、
何歳なんですが総額いくらですか?
とか質問がよくありますが、
専用の通帳にしてるので一目瞭然です。


でもネット銀行も活用してますよ!!
明細をこまめに確認していればそんなに怖さは感じないです。
昔は得体の知れない感じがありましたが☺️
UFJが出資してるじぶん銀行をよく使ってるのですが、
店舗のある(通帳のある)銀行が出資してるから、
ある日突然残高が消えるなんてことはないだろうと、
謎の自信を持っています😂
そんな風に
自分がどうにかこうにか納得できる預け先が見つかるといいですね。
ネット銀行のメリットは、
やはり金利や手数料だと思います。
うまく活用できるといいですね。
店舗のある銀行の銀行員でさえ、
ネット銀行使いまくってると思えば、そんなに怖くないのかなーなんてまたまたなんの根拠もないですが、安心できませんかね?☺️

家に40万置いておくよりは
確実に安心だなって私は思っちゃいます。