※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後3ヶ月ですがうつ伏せで寝せても大丈夫ですかね?😓ひっくり返すと怒るんです。

生後3ヶ月ですがうつ伏せで寝せても大丈夫ですかね?😓
ひっくり返すと怒るんです。

コメント

めーめ

窒息しないか目を離さなければ
大丈夫だと思いますよ!

• cukky

cukky

ありがとうございます!
    日中なら近くにいるんで大丈夫ですが、癖ついて夜もうつ伏せだとコワいですね😓

• 10月20日
めーめ

なんなら、寝返り始めたら
勝手にうつ伏せになるので
ドキドキの毎日でしたよ😅

うちの子は3ヵ月で寝返りしてから必ずといっていいほど、うつ伏せで寝ます。

夜もうつ伏せなので怖いのですが、直しても直してもひっくり返るので、なかばあきらめかけてまふ。かといって、寝返りできないようにするのも怒るし😱

• cukky

cukky

うち布団なんでやっぱりうつ伏せ寝はまだコワいですね😓
    たしかに寝返り阻止すると夜中でも怒っちゃいますね💧

• 10月20日
まゆいちご

うちの子も寝返りしてからうつ伏せで夜も寝てます(ㆀ˘・з・˘)何回なおしても無理です💦心配ですが、顔の周りにタオルや枕など柔らかいものをおかず様子みてます。首が座ってればよっぽど苦しかったら自分で顔を横にするって言われたので、夜もうつ伏せで寝かせてます。気付いた時に様子見てはいますけどね✨息子も顔は横にして器用に寝てますよ😊

• cukky

cukky

結構うつ伏せ寝してる子多いんですね🤔
    心配ですが寝せてみよーかと思います!心配で寝れないかも(笑)

• 10月20日
omta

乳児突然死症候群の可能性が仰向けより高いと言われますが、赤ちゃんの発達過程ではうつ伏せで学ぶ運動が多いので、寝るときにうつ伏せになるのは必要な事でもあるようです。。
つまり、お母さんの方針次第かと♡♡

• cukky

cukky

そーなんですね!!
    日中ならいんですが夜は頻繁に見れないのでやはり気になるんで、、、でもひっくり返すと怒るし🌀

• 10月20日