※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートの取り付け方がわからず、説明書をダウンロードしたいけど品名がわからない。品名がどこに書かれているか知っている方、教えてください。

お下がりのチャイルドシートについて🥺💦

アップリカのチャイルドシートをお下がりでもらったんですが、いまいち使い方がわかりません💦
旦那さんが取り付けてくれましたが、向きが間違えてるような気がしてならないんです💦
(横向いてる…!多分この時期は運転席に向かって後ろを向いてるはずだと思うんですが…)

説明書をサイトでダウンロードしたいんですが、チャイルドシートの種類(品名?)がどれなのかわかりません🥲

アップリカのチャイルドシートお使いの方、どこに品名?が書かれてるか(そもそも描かれてるのか?)わかる方いませんか💦

正月、義実家に車で帰省するので何とかせねばー💦💦

お知恵をお貸しください🥺

コメント

うー

アップリカだと新生児期は横向きでフラットで寝かせるタイプのものもありますよ!!

うちのは古いやつですが、横向きで最初使います

• うー

うー

背もたれの後ろやチャイルドシートの1番底?の部分とかに品名が書いてあるシールが貼ってあるみたいです!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!!😳
    5〜6年前のものなので、横向きで正解なのかもしれないですね🤔?💦
    旦那曰く、ぜったい後ろ向けないと思うんだけど、と言っていたので、そういうことかな💦💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!見てみます😭
    ありがとうございます😭
    少し長旅になるので、こわくてこわくて😱🌪

• 12月16日
  • うー

うー

うちのやつは横向き→後ろ向き→前向きに進んでいくので後ろ向きができないやつがあるかはわからないです💦

• 12月16日
  • うー

うー

チャイルドシートはしっかりつけておきたいですよね!!
    品番わかるといいです

うちもお下がりでもらったもので長男がもう9歳なので15年くらい前のものかもですが、横向きで寝かせる時には頭をガードするクッションみたいなやつが付いてました!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに頭をガードするクッションついてます!
    やっぱり横向き移動なのかも…!😳
    最初なんか段差あるたびにチャイルドシートめちゃくちゃガダガタしてて、「え、チャイルドシートってこんな浮く?🙂??💦」ってなりました😅
    脚の位置変えて大分改善されたんですが、やっぱり説明書みないと怖くて😱💦
    なんとか探してみます!ありがとうございます!😭

• 12月17日
ナマケモノになりたい

アップリカ チャイルドシート 品番 どこ

って検索してみてください🔎
そーするとこんなのがいろいろ出てきます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

…わたしとしたことが…!!
    そりゃそうですよね😂
    「アップリカ チャイルドシート 説明書」とかでしか調べてなかった!!笑💦
    ぬけ作です😭ありがとうございます💦

• 12月17日
iiroak

うちも5年前のアップリカでコレです。同じかな?グレート違いですかね?
横向きから後ろ向きと前向きにするには、リクライニングを上げてから座席を回して調節します😊
子供のシートベルトの長さによっては回らないので注意です!久々の設置で回らなくて故障したかと思いました笑
説明書ダウンロードできるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😱✨✨
    似てます!おんなじ感じ!!
    ありがとうございます🥺
    なるほど😳💦
    説明書見て何とかしてみます😭!
    日々ワンオペなので、チャイルドシートを見て品番探すんだけど、ゆっくりは探してられなくてめっちゃ困ってました😭いや、間違えた向きでのせてるんじゃないかとビビってました😭💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

アップリカ ディアターンプラスABのISOFIXを上の子の時に買い、下の子が今も使ってます!
結構長い間横向きフラットでしたよ!
間違ってないと思います!
そして後ろ向きもできると思うのですが...
横向き→後ろ向き→前向きになるはずです💡
後ろや前は背もたれあげないと回らないはずなので、絶対後ろ向きにはならないと旦那さん仰ってるのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初横向きのチャイルドシートもあるんですね!!🥺
    チャイルドシートといえば最初はうしろでは…🙂??と半信半疑、いやむしろめっちゃ疑ってたんですが😂笑
    なるほど、うしろも向くんですね🤔
    なんとか説明書探してみます😭!!
    お下がり、ありがたいけど、謎が多くて困ること多しです😱💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月17日