※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産院での面会・立ち会いが禁止されているため、写真や動画を撮ってもらえないか相談したい。同じ経験の方、記念に残す方法はあるでしょうか?

年明けに2度目の帝王切開で出産予定です。
私の産院は未だ面会、立ち会い一切禁止なのですが、同じような産院で出産した方、写真や動画など撮っていただけましたか?
1人目の帝王切開は産まれた後、旦那に少しだけ抱っこさせて貰って、母が写真や動画を撮ってくれていました。
面会一切禁止なので、何かしら記念に残したいのですが、そういったケアはどうでしたか?

コメント

🐱

帝王切開ではなかったですが、
立ち会い面会一切禁止で助産師さんから
産後すぐ赤ちゃん抱っことる
所を写真とるねー!って
大量に撮ってくれました🌟

えるさちゃん🍊

2人目がコロナ禍で産みました🙌
面会ダメ、立ち会いもダメ、でしたが生まれたあと処理した赤ちゃんと一緒に写真撮ってくれましたよ🥰

あおた

上の方同様、1人目の時は、立ち会いNG面会N Gでしたが、赤ちゃんの処置が終わってから旦那は赤ちゃん抱っこさせてもらえて写真や動画も撮らせてもらえましたよ☺️

今回は別の産院で、ここ1ヶ月くらいで面会のみOKが出たところです🙆‍♀️
旦那は窓越しの面会でしたが、写真撮らせてもらえました💡
あとは、手術室にデジカメや使い捨てカメラのみ持ち込みオッケーなところだったので看護師さんが出生の瞬間を撮ってくださいました🙌

ママリ

年明けに同じく帝王切開で出産です!
息子産んだとこと同じ病院で産みます。
息子産んだ時もコロナ禍で、立ち会い面会一切禁止でした。

手術して赤ちゃん出てきてからずっと写真撮ってくれましたよ☺️
今回はオギャーって産声上げたところは動画にしてもらって、そのあと写真撮って貰おうかなーと思ってます☺️
立ち会いも面会も一切禁止なのでそういうケアはしてくれてますね!

初めてのママリ✨

私は今年の6月に出産をしたのですが
立ち会い、面会、写真、動画
全てダメでした😅💦
病室に戻ってからの撮影は大丈夫ですが、出産直後の写真や産声の録音等全て出来ませんでした😇
一応、助産師さんにも直前まで確認したけど徹底的に断られました🙅‍♂️