※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

ママ友が金欠だと言いながら高額な食事を楽しんでいることに困惑しています。自分は節約派で公園やイオンで遊ぶ程度。矛盾に戸惑い、距離を置くのが難しい状況です。

金欠だの節約しなきゃだのしつこいママ友にウンザリしてます。
それなのに外食やら安い肉は食べれないだのと意味のわからない行動でどうしたいのかわかりません。

私はケチ性分があるのでそんなにお金を使いたくなく遊ぶ時は公園とかたまにイオン行ったりするくらいです。
なので節約しなきゃとか金欠だとか言ってたのでそんなにお金使わない付き合いをしています。
それなのに他のママ友とはコストコで豪華なご飯とか食べたとか色々書いててよく分からないです。

やっかみとかではなく私にはことある事に金がないとかなんだ言ってくるのにやってる事と言ってることが全く違うのでなんなんだろうって感じです🤔🤔

めんどくさくなってきたなあwww
かなりの近所だから距離置くのも難しい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

テスト勉強全然してないマジヤバいマジヤバいですって言ってるのに高得点とる的な笑
節約しなきゃ金欠だとマイナスなこと言っといて贅沢な暮らし?してるのがカッコイイと思ってる人種だと思います
そうなんだ!ぎゃんばってくだしゃい💪💪❣️と上手く流すしかないですね🤣

• も

なんか私がケチ性分だから合わせてくれてるのかとか考えたけど言い始め向こうだしなあって…wwwwww

そーゆーので承認欲求満たしてるとかあるんですかねー🤔
    他に仲良しが出来るとそっち優先とかあるんで本当めんどくせえ女ですwww

• 12月16日

ちゃやさんには、背伸びせず本音言えるけど、コストコ友達には少し見栄張ってんのかもしくは断れなくて行くかじゃないですか?🤣
めんどいですね💦

• も

旦那さんとも外食しまくりです笑
    そのくせ私がたまーにどこどこ行かない?って言うと今は金欠〜とかなので生活基準見直せばええやんけって思ってしまってwww

• 12月16日

退会ユーザー

えー、それはめんどい。。。
    近所でも避けれるなら避けたいですね😮‍💨😮‍💨

• 12月16日
  • も

来年はちょっと色々考えようかなって思ってます笑
    今はわりと近い関係だからたまに会うママ友感覚でwww

• 12月17日
ルーシー

贅沢がやめられないから金欠な人なんですね。節約しなきゃとは思っていても節約できないタイプ。
本気の金欠を知らないんでしょうね、羨ましいです笑
本物の金欠がどんな状態かを教えてあげたいですわ。
絶対私の方が金欠だし!とか張り合ってみたら楽しいかも笑。

• も

いい歳して恥ずかしくないんかって思いますよね〜🤔
    もう考えが本当学生止まりなんでしょうね💦
    そのくせ働きたくないとか言ってて今は育児あるから分かるけどそれはどうなのって思いました笑

• 12月17日