※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
サプリ・健康

恥ずかしいですが痔の悩みです今ウォシュレットをしてて違和感を感じた…

恥ずかしいですが痔の悩みです
今ウォシュレットをしてて違和感を感じたのですが…お尻にイボらしきものが>_<
これまで痔になったことがないのですが、これは産婦人科で見てもらえるんですよね?明日丁度検診なので診てもらうつもりなのですが、今後どうなるのかと心配です。まだ痛みはほぼないのですがお湯に少ししみた感じがしました。
便秘気味でそちらを治そうとトイレにこもってたのにまさかの痔らしきものの発見に凹んでいます。妊娠中、痔になられた方、どのように対処して乗り越えられたか教えてもらえますか?
痔がありながら便秘の方の意見も聞けたらありがたいです。どうかよろしくお願いします。

コメント

すずき

妊娠のホルモンのバランスの崩れで、便秘になり、そこから痔になる人は多いですよ。

もちろん、よくある症状なので、ちゃんと産婦人科で診てもらえます。

私の場合、お尻が痛い、と伝えたら、
座れますか?
と心配してもらえ、順番早くしてくれましたf^_^;

薬をくれると思います。

はれ☀︎

妊婦さんに痔はつきものなので、恥ずかしいことではないと思いますよ〜(^ω^)という私は、もともと痔の傾向ありだったのが悪化したパターンでした(^^;;

産婦人科で、痔っぽいですといったら、注入軟膏と坐薬をもらいました!とくに診察はなかったです!

ちなみに、便秘を治さないと結局痔も繰り返すので、同時進行で治療されるのをオススメします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も妊娠してから便秘がひどく、水分摂取、ヨーグルトとオリゴ糖とバナナでしのいでますが…。
出なそうな時は深追いせず、諦めて下剤に頼ることにしています(^^;;笑

まぁ

わたしも妊娠して便秘になり痔になりました。
同じくイボらしき痔です。
検診の際に伝えたらとりあえず便秘の薬出すからそれで排便の回数整えて様子見ましょうと言われました。
けど便秘の薬がわたしに合わないのか副作用で嘔吐するようになり薬を飲むのやめました。
なので今も痔のまま便秘です。
排便する度びくびくしてます。
次の検診で薬が合わないことを伝えようとは思ってます。

みい☆★

私は、30週過ぎてからなりました>_<

いぼ痔といっても、内痔核と外痔核とあったり、痛みがあるものや、痛みのないもの…たくさんあるのを知りました(^◇^;)

1時間の道のりを車で走り、1時間ぐらい歩き回り、1時間の道のりを車で帰ってきた時、お尻に違和感が…
翌日、便意があるものの、中々でないのでトイレにこもる事10分。

夜には激痛で>_<
初めて痔の痛みで一睡もできませんでした( ̄∀ ̄;)

痛くないうちに、お風呂で中には押し込むのが1番いいと思います!ものすごく腫れ上がってしまってからでは、もう押し込めませんから>_<

病院で薬をもらい、腫れが引くまでに1週間かかりましたが、なんとか治りました(^◇^;)