※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃそ
子育て・グッズ

お風呂上がりにペースト状のうんちが出てきて、お尻に残っている状況です。病院で相談することをお勧めします。

今日お風呂上がりうんちしたんですけど
いつもはドロドロした塊があるんですけど
急にペースト状でお尻にへばりくっついていました😭
量は本当に少しです
洗ってあげたんですけど、まだうんちがお尻の穴に居て出てきません😭
病院で薬もらった方がいいですかね?
汚い話でごめんなさい
離乳食食べてからこんなうんち初めてなのでびっくりです😢

コメント

ママリ

最近まで、離乳食食べていた娘がねばねば?粘り気のある💩でしたよ!
ミルク以外のものを食べ始めると、消化や分解などで💩の形状も変わってくるみたいです😊

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    踏ん張っても出てこない感じなんですよね😭
    病院で酸化マグネシウムもらった方がいいのか迷ってるんですよね😥

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    それは辛そうですね💦
    一度、綿棒浣腸やお腹マッサージをしてみてもダメだったら小児科に電話して相談してみた方が良いかもしれないですね💦

    • 12月16日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    綿棒浣腸するとうんちすぐ出ますか?
    私綿棒浣腸やっても今までその時に出た事なくて
    少し経つと出るんですよね😭
    今日の少しのうんちは朝にやってお風呂前に少し出ただけなんですよ😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    綿棒浣腸自体を、生後1〜2ヶ月しかやってなかったので参考になるかわからないですがその時は娘はすぐ出ました💦
    もしくは、💩は常にお腹に溜まってて💩が💩を押すことで💩が出てくるみたいなのでもしかしたら💩が今お尻の部分にある💩だけで出にくいのかもしれないですね😓(すみません、💩ばかりで…。)
    娘ちゃん、スッキリ出てくれればいいですね😵

    • 12月16日
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    様子見て
    出なさそうになかったら
    病院に相談してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日