※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりー
妊活

人工授精3回目でリセット、次は転院を考えています。転院のタイミングはいつが適切でしょうか?

人工授精3回目 またまたリセット…
今回はなんか期待大きかったからかなりショック。
体温がなんかバラバラで昨日体温下がって
生理くるかなーと思ったけど こなくて今日体温が上がり
ん?と思ったら朝 。。はいリセット… なんか 頭が真っ白
いつもの病院なんか 相性が合わないな、、
有名みたいだけど、、
つぎの人工授精4回目は転院しようと思います。
転院はいつのタイミングでしたらいいのでしょうか??

コメント

きー

人工授精6回し、だめなら体外受精。
もっと早く体外受精へ移行するかは任せると言われ6回人工授精しだめでした。今思えば月日が経つのは早くその分歳をとります。たまごも老化します。夫も私もストレスありました。2回でやめて高いけど体外受精にさっさといってればよかったと思います。のんびりかまえすぎました。
一度の体外受精であっさり妊娠しました。タイミング法の精神的苦痛はいったいなんだったのか!?人工授精の期間もったいない!
何が原因かは存じませんが、私は早めの移行をおすすめしてしまいます。そして2人目の為たまごを凍結延長しています。今36歳5カ月の子がいますか、急性の高血圧腎症+緊急帝王切開。全く想像もしていませんでした。妊娠したい!それがすべてでした。もし高齢出産でしたら産んだ後の事もあることをお忘れなく…です。わたし、反省しております(笑)基礎体温、とても辛いですよね。わかります!!!年賀状やマタニティーマークもしんどかった〜。

• まりりー

まりりー

コメントありがとうございます。
    私達は原因不明でして厄介です…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    体外考えるのですが、、まだ気持ち的に切り替えが出来ず、、とても悩む時期です。。

• 10月20日
mihola

こんにちは。
同じような方がいたのでビックリしてコメントしてしまいました。
私も3回目見事にリセットしてしまい4回目受ける前にどうせ次回もダメなんだと思い体調崩したのもあっておやすみしてしまいました。
おやすみしてから4ヶ月経ってしまいました。
私も転院してやってもらおうかと迷ってる所です。
通ってた病院は費用が高くて💦
そして4回でダメなら次は体外と言われました。っが、体外は夫婦で話し合いあまり考えていません。。
病院は何回まで人工授精やってくれるんですか?

• まりりー

まりりー

コメントありがとうございます。
    えー!親近感♡
    3回目ってかなりショック…ですよね
    私も体外まではまだ気持ち的に切り替えが出来ずにいます。かなり高額だし、、
    1番は体調も万全じゃないと!ですね。
    転院してみて今年いっぱいまずは頑張ってみます!!
    人工授精は6回位できるみたいですよ。
    病院によってだとは思いますが、、
    まずは体調大事にしてくださいね♡♡

• 10月20日
  • mihola

mihola

ほんと親近感です♡
    年も同じくらいですし(^ ^)
    ほんと3回目ってショックですよね😔
    ウチの病院は5回までと決まっていて年齢的に4回までだね、っと言われました。
    ストレスがいけないのもあるみたいですね。
    私はストレス?で生理がきても1日で終わってしまい着床出血か?っと思う事が2ヶ月続きました。
    今月は元に戻りましたがストレスってほんと妊活には1番いけないみたいですね😢
    そしておやすみして妊娠された方々が結構いらしたのでおやすみしてみてもいいのかもしれませんね。
    っと思っていますがまた病院通おうかと思ってる自分がいます😢

• 10月20日
  • まりりー

まりりー

えー本当似ていて びっくり!
    私も生理が3日とかで終わったり
    今回も生理日なのに高温だし、、
    ストレスためないようにしてるけど
    ストレスかなりあるんでしょうね、、自分。
    と思います。。( •́⍛︎•̀ )わかっているけど
    考えちゃうし、色々調べちゃうし、期待しちゃうんです。。
    やっぱり体外も視野にいれなきゃですね。
    なんか、、嬉しい。コメントに救われます♡

• 10月20日
  • mihola

mihola

グッドアンサーありがとうございます❤️❤️
    ほんと怖いくらい症状も似ていてビックリです‼️
    生理なのに高温期同じです💦💦
    ストレスためないで妊活なんて無理ですよね。人工授精3回やってるならなおさら無理ですよね😤
    私もこうして同じ境遇の方がいてお話し分かっていただけて嬉しいです♡
    またお話しできたらいいですね♡
    お互い授かりますように、、、♡
    早く妊活コーナーではなく妊娠、出産コーナーでこうしてお話しできたらいいですね♡

• 10月21日
  • まりりー

まりりー

結婚して3年目!も同じです♛︎ 😲
    本当に本当に!こうやってお話するだけでもストレス発散になりますね!!
    妊娠出産コーナーでお互い良い報告できたら最高に嬉しいですねー!
    ベビちゃん達おいで〜👶♡👶

• 10月21日
きー

私は排卵しないで卵巣に溜まるタイプでした。ある大きな病院で卵巣に穴を開ける手術を勧められました。その他の点でも不信感を感じたので、有名な、患者に寄り添う考えをお持ちの先生のところへ。
そして…卵巣に穴を開けても遠回りの手術だったのではと思っています。
人工授精したのに妊娠しないのはキャッチアップ障害かな?と考えています。卵管造影もしていて問題がなかったので。
着床するかどうかだけなので体外受精にしておけばシンプルだったと今は思います。
やる事ではなく方針ではないでしょうか?そして安心出来るか。やる事はどこも同じ??かな。リスクを回避するやり方でやりましょうと言われ安心して出来ました。
方針が納得出来る先生に出会えるといいですね。本も出されてる方なのでよければタイトル返信いたします。
授かること、お祈りしてます(╹◡╹)

ゆきぃちゃん

私もこの間、3回目の人工授精リセットしました(~_~;)

原因不明の不妊です(~_~;)
明日、受診して4回目の人工授精の日程が決まる予定ですが、これでダメなら体外受精へ転院し、ステップアップしようと考えています(^_^)v
先生からもそのように提案がありました(^_^*)
今の所は、人工授精までしかできないためです(~_~;)

なかなか転院するには勇気がいりますよね(~_~;)
先生との相性もありますし・・(~_~;)

ステップアップする予定の病院は、生理3日目の来院なので、今回リセットしたら行こうかと考えています(^_^*)

転院先の病院に確認してもいいかもしれないですね*\(^o^)/*

• まりりー

まりりー

コメントありがとうございございます。
    3回目ってなんだか辛いですよね、、
    私も原因不明です。
    4回目こそは!ですね!
    期待しないようにと思っていても
    しちゃいますよね笑
    体外も考えているんですね!!
    すごい!私はまだ気持ち的に固まってなくて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    みんな凄いなーと。。
    たまごちゃんがんばれー!!

• 10月20日