※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳0ヶ月で、指差しや真似ができず、パチパチはできるもののいきなりします。バイバイやいただきますはできず、おもちゃの遊び方も真似しません。舐めることが多く、喃語でおしゃべりします。立つ時間は増えても歩こうとはしません。慎重派で、いつか歩くと期待しています。

1歳0ヶ月の娘がいます👶🏻
指差しや私の真似をしてくれません😭
パチパチはできるのですが、いきなりします。
バイバイやいただきますは出来ないし、
おもちゃでこうやって遊ぶんだよって教えても真似してくれません😭
ほぼ舐めています😭
おしゃべりはたくさんしますが喃語です。
時々大丈夫か不安になります。
最近何もないところで立つ時間が増えてきましたが、歩こうとはしません。
娘は慎重派だと思うのでいつか歩くと思っています。
この月齢のときはどんな感じでしたか??

コメント

ママリ

ぬいぐるみなどをいいこいいこしたり、なでなでしてあげてーっていうとしたり、ハイタッチ、パチパチ、バイバイ、いただきますごちそうさまをしてました。図鑑をつかって動物とか覚えて指差ししてあそんだり、走って家の周り散歩とかでした!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり他の子に比べると遅い感じがするんですよね…😭

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    まだ個人差あるし、ぐっと更に成長したなって感じたのは1歳2ヶ月過ぎてからってかんじでしたよ!

    • 12月16日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😭
    比べちゃだめですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 12月16日
あやママ

うちの子も1歳3ヶ月ですが
指さししないしパチパチ、バイバイしないです😣😣
まんまくらいしか発語もないですし😂
1人で歩くのはまだできないです。
心配してますが、ゆっくりペースくんだとあまり心配しないようにしてます😭✨✨
一歳半検診までに出来たらいいかな?と思ってます🥲

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😭
    娘もまんまくらいしか言いません😂
    娘も慎重派な感じがするので、きっとゆっくりだと、
    いつか出来ると思うようにします😂

    • 12月16日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    ありがとうございました😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

いきなり色々できるようになりますよ🥰

その頃は…バイバイ、パチパチ、いただきます&ごちそうさま、ママ、パパ
くらいでした💦

3ヶ月経った今じゃ、もう色々凄いです😵‍💫

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😭
    最近いろいろ心配で心配で😭
    周りと比べちゃだめだって分かっているんですけどね😅
    ありがとうございます😂

    • 12月16日
ママリ

うちの子めっちゃ遅いです!笑
1歳のときなんてなーんにも出来ませんでしたし、ようやくつかまり立ちしたところでしたから😹
指差しは1歳4ヶ月頃、歩いたのは1歳4ヶ月の終わり頃、バイバイやいただきますは1歳半で突然やるようになりました!
今は大人の真似もやったらやってくれます🥺
未だに発語はないんですが、検診では一先ず様子見でとなりました😅2歳までには何かしら単語が出てくるといいなーと思っています(><)

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね😂
    その子によってやっぱり違いますよね!
    気長に待ってみます😂
    ありがとうございました☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

息子も指差しまだしないですよー!
パチパチもいただきます、ご馳走様もしません。
目の前で見せても塩対応😂

なんかたまに右手をはーい🙋‍♂️って感じであげてますが本当たまに急にやり出していきなりする感じです。

もちろん発語もないです。
最近つかまり立ち、伝い歩きするようになりましたがそれまでズリバイのみで自ら座れるようになったのも先週くらいからです😂
歩くのはまだ先だろうなー2歳前までには歩いてるかなーなんて思ってます。(私自身も小さい頃歩くの2歳前で遅かったみたいです😅)

  • なべ🔰

    なべ🔰

    娘もまったく真似してくれません😭
    本人がやれるようになると信じ気長に待ってみます😂
    ありがとうございました☺️

    • 12月17日
はじめてのママリ

過去の質問に失礼します!
私も今全く同じ感じで、大人の話してることを理解してるかも微妙です。
4ヶ月経ったと思いますが、できる事は増えましたでしょうか😭
よかったら教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します。

  • なべ🔰

    なべ🔰

    1歳2ヶ月で歩きました。
    今は歩くの大好きで、ずっと歩いてます🙃
    ママ、まんまは言えるようになりましたが、他の言葉は言いません。たまーにパパは言います(笑)
    おもちゃは本来の遊び方で遊ぶことが増えました!
    でもいまだに舐めてばかりです😂
    ただ、指差しは出来ません😅
    でも私が言っていることに対して理解はしている感じはします!
    もうすぐで1歳半検診あるんですが、多分全部出来ないと思います😂
    長々とすいません🙏

    • 4月16日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    あと、バイバイはたまーにします!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    歩いている姿想像しただけでとても可愛いです☺︎
    私の子も早く歩ければと、とっても楽しみです!
    ちなみに、なんですが言ってることを理解してるなあと感じたのはいつ頃辺りからでしょうか😭😭
    質問ばかり失礼します😢

    • 4月16日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    歩くのが遅くてもその分たくさんハイハイして足の力がつくので、思ったよりふらつきはありませんでした!
    1歳2ヶ月頃だったと思います!
    でも大人の真似をするわけではありません😅
    それは今でもです😅
    最近やっとどうぞが出来るようになりました。
    周りの子達はもっと早くからやっているのを見て焦ってました😂やっぱり娘はマイペースだなと思います!

    • 4月16日