※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
家族・旦那

旦那にむかつきます。37週妊婦です。2人の娘がいます。今日は仕事の人の…

旦那にむかつきます。

37週妊婦です。
今は義理実家でお世話になってます。
2人の娘がいます。

今日は仕事の人のおうちでご飯を頂いてくるとか…
義理実家から病院までは1時間近くかかります。
病院から旦那のお仕事関係の人のお宅は、30分くらいかな?

どー考えても何かあった時旦那は帰っては来れません。
まぁ義理実家で、義兄 義妹 義母 義父 義祖母 義叔母 と6人大人は居ますけども。
3人目だし、何かあったらすぐ電話して!最悪救急車!家も遠いから早めにね!!と病院で脅されまくってビビってる私。
そんな中旦那はこんなんです。むかつきます。
土曜日は飲み会で、飲まないから何かあったらすぐ行けるようにしとくから!と。

私さっき電話したんです。電話に出ませんでした。
かけ直してきて、「〇〇さんと、子供達と温泉行ってた!これからご飯だよー」と。
それが夜8時半。帰ってくる気ないし。
行ったらそそくさと帰って来れるわけないのは分かってはいたけど、温泉?いやありえない。
嫌いじゃないですよ、旦那のこと。
けどさすがにこれは無いなと。
私の心が狭いですかね…

コメント

lii

その仕事の人とは目上の方ですかね?
断れないような感じで嫌々行ってるのならこっちも仕方ない…でまだ我慢しますが、同僚とかなら、は?なぜ?状態です😂
しかも♡あんちゃんまま♡さんは義実家居るのに温泉?????ありえないです!

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます!
    目上の方になるんですかね💭
    外仕事で、お手伝いという形で他の会社に行ってます。そこの年上社員さんなのですが旦那の会社の社長と仲がいい方で、だいぶ気にいられてる見たいですが…
    義実家嫌いじゃないんですけど、旦那がいるといないじゃ気持ちも違いますしね…

• 12月16日
いーいー

狭くないです!
私ならもういつ産まれてもおかしくないんだから温泉なんか行ってないで今すぐ帰って来いや!
その誘った同僚の奴と電話に代われ!私が代わりに言ってやる!と脅します。

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます!
    ちょうど今電話来て、「これから30分で帰ります。」と。
    100%不可能です😇
    「今度は嫁と子供たちも連れてきて〜😊」と言われたそうです。
    言えるもんなら言ってやりたい😭
    ちょっと前にお会いして、もうすぐだね〜!頑張ってね!と言ってくれた方なのですが…なぜ誘おうと思ったのか不思議です。笑

• 12月16日
  • いーいー

いーいー

その同僚の人頭おかしすぎます。
    他人の嫁だから他人事なんですよ!
    旦那さんももしかしたら、何かあったら家に大人が何人もいるしどうにかなる!とか軽く口走ってそうな気もしますし、その同僚の人がそう思ってるんだと思います、、

• 12月16日
  • ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

そうですよね💭
    他人事ですけども。笑
    その方も子供2人いるので出産に関して無知ではないはずなのですが。
    毎晩「今家帰りました!」と電話する仲なんですけど、仕事場で別れてから家に帰ってから電話で、『家遠いなぁ!通うのも大変だな😂』って話してたのに…
    何かあってからじゃ遅い距離だと、大人なら分かるはずなんですけどね。笑
    もう次から次へとイライラが出てきますね😒

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
もういつ産まれてもおかしくないのに、仕事でどうしても…とかじゃなくフラフラ遊びに行ってたら怒ります。

うちの旦那も出産予定日前後にゴルフとか釣りとか予定入れててブチギレそうになりました☺️
仕事の付き合いだから〜と言われたけど
どちらも出掛けたらすぐには抜けてこれない、その上釣りなんて船に乗っていくんですよ?いやいや連絡も取れないし何故そのタイミング??笑

結局予定日より少し早く産まれてきてくれたおかげで、それらとは被らずに済みましたが。
ちなみに退院翌日ゴルフ、その次の日釣りへ出掛けていきました。
まあ里帰りしていたのでどうでもいいですけど。笑

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございますっ

やっぱりみなさんそう思われますよね。
    私怒りっぽいから心が狭すぎるのかな💭と。
    誰かいればいいじゃんって考えなんだろうけど、あなたの子を身ごもってるわけで、義実家の誰も親では無い!血の繋がりあっても親じゃないぞ😤と。

釣り…うちの旦那も2人目の時、釣り行ってました😭
    ちょうどハマリだした頃で、私もやっていましたが、さすがに出産近いし…と私は長女と留守番で、車で5分ほどの池で友達と釣りしてました。
    近いとはいえ上の子居るのにな💭と思いましたけどね。
    男の人は自分産まないから関係ないと思ってるんですかね╮(´- ̯-`)╭

出産と被らなくて良かったですね😭
    それでもこっちが入院してて大変な思いしてる時に、遊んでるなよ。って思っちゃいますね。それは。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    やっぱりお腹の中で育てるのも産むのも自分じゃないから、全く同じ気持ちにはなれないんでしょうね。
    だからこそ、より思いやってほしいのに…。

他に優先することが沢山あって、たまたま時間空いてたら行きますくらいのスタンスなのか?お前はって感じ。腹立ちますねえ〜。笑

• 12月17日