※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きについての質問です。離乳食後に歯磨きシートを使って、歯ブラシで磨いていますが、適切か不安です。仕上げ磨きも必要なのか迷っています。

下の歯2本生えてます!
歯磨きシートとエジソン歯ブラシ買ったんですけど
離乳食後か1日の終わりとかいつやるんやろって思って😅
今は離乳食後にシートやって、歯ブラシ噛ませて終わりやけどあかんかったんかな思って😅
ネットとか仕上げ磨きさせなあかんとか書いてるしよくわからなくて😵‍💫

コメント

ロキソニン

お子さんの月齢ならヨダレも多くて虫歯になりにくいらしいので
今はしっかり汚れを落とす事よりも慣らす事に気を向ければいいかと思います( ¨̮ )!
口のまわりを触られることや口の中に指を入れられたり歯ブラシを入れられたりすることに慣れといた方がいいですよー!

食後にやる習慣つけてもいいですね!
大人だと食後30分間は歯磨きしない方がいいらしいので
子供も一応30分は開けるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊ヨダレはめちゃ多いです笑
    虫歯になりやすいとかネットに書いてて(なりにくいも書いてて)どっちなのかわからなくて😵‍💫とりあえず昨日は離乳食後にシートと歯ブラシ噛ませて寝る前にシートしました😃
    歯ブラシはカジカジしてます!
    30分しない方がいいんですか?!
    ずっとしてました😭

    • 12月17日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    息子の通っている歯医者さんではヨダレが多いと虫歯になりにくいと言ってましたがそういう記事もあるのですね(´・ω・`)。
    2歳前に行った時にそう言われたので
    まだお子さんは大丈夫かと思います( ¨̮ )!

    あとは2歳3歳までは
    歯ブラシや指を入れられると反射で舌が出ちゃうらしくて
    それもならなくなってくると言われました!

    30分間しない方がいいってやつはテレビで見ました( ´^o^` )!
    なんか歯が酸性?とかで歯磨きすると痛みやすいとかだった気がします!

    • 12月17日