※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

イヤイヤがひどく、偏食気味で辛い。親の育児や生まれつきか不安。挙動に困惑。

イヤイヤが酷い
たまに癇癪っぽくなる
偏食気味

これは、親の育児の結果故なのでしょうか。
それとも、持って生まれたものなのでしょうか。

一歳半くらいからイヤイヤが始まり‥
ご飯も自分の気に入らないおかずだと「これじゃないー!」と泣き出す。
出したご飯メニュー食べてくれないことしばしば。
それなのにお菓子欲しがる。
朝であろうと外が暗くなろうと、急に外に行きたがり外にママが連れ出してくれるまで泣き狂う。
お風呂も中々入ろうとしない。


これが主に私が辛いと感じてる事です。

グズグズ言うだけイヤイヤするだけならまだしも、泣き狂い手がつけられなくなる事も多いです。

私のせいなのかなー。

コメント

はる

持って生まれた性格だと思いましょ🤭🤭

うちも二人とも癇癪やばいです!😅
イヤイヤもすごくて、どこ行くにも大変で気合がいります(笑)

2人目産まれたばかりのときは
自分の育て方が悪いんかなと思ってましたが
今は性格だと思って開き直ってます😏(笑)
わたしも小さい時かなり大変だったみたいなので…😈

なの

2歳児あるあるですよ!
成長なのでママのせいじゃないです!
本人なりの思いがあって叶わなかったり伝わってないと悔しいのかぎゃーんなる時ありますよ😂
うちは割と見守って自分で泣き止むのを待つようにしてます!
親も辛抱ですね😂

kIkI

性格だと思います
辛いですよね😭
うちの長女も
偏食でご飯を食べてくれず
風邪をこじらせ入院したり
お風呂もギャン泣き
夜中の3時に狂ったように泣き喚き
何時だろうが鍵を閉めないと勝手に外にでる
脱走する
抱っこも手繋ぐのもカートもイヤイヤで癇癪を起こすので買い物なんて連れて行けなかったです

一緒に居るのが辛くて保育園に入れました

3歳過ぎてから段々と変わって行き
イヤイヤが凄い子は賢く頭の良い子ですよ😊

泣きたいだけ泣かしといたし
無理に食べさせなかったし
お風呂にも1週間入らないこともありました😅

同じように育てても長男や次男は
良く食べるし
全く泣くこともなく楽でしたが頭が悪いし
成績悪いですから😅

ママリ

うちと同じです!持って産まれたものと思いたいです😂
本など読むと、ふれあい(ボディタッチ)が足りない、不満がある、愛情が足りないとか書かれていましたが本に書かれていること試してもかわりませんでした😭
結局著者の子供はイヤイヤがそんなに酷くなかっただけでしょって思ってます🙄