※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

一軒家の方。音が響きすぎると言った内容で施工店に苦情を言った方はい…

一軒家の方。
音が響きすぎると言った内容で施工店に苦情を言った方はいませんか?
その場合、どのような対応になりましたか?

図面のみで、新築建売を購入。
先月引っ越ししました。
が、めちゃくちゃ音が響きます、、、。
1階の音が3階まで聞こえますし、
3階にいると、子供たちが3階の別部屋で騒いでいるのか、2階で騒いでいるのかわからないくらい、壁なのか天井なのか、音が伝わってきます。
外からの音ではなく、家の中での音が響くんです。
正直ノイローゼになりそうで、、、。

ローコストの建売住宅
なので仕方ないと思っていたのですが、
知り合いの施工会社の社長さんに、
絶対に言った方が良い!
と言われました。
その方は県外のため、立ち会いをしてもらうことはできません。
交渉の仕方などのアドバイスももらったのですが、
実際、そのようなクレームを入れた方はいませんか?

コメント

パウ

回答にはなってませんが💦
10月から新築一戸建てに引越しして住んでますが音凄い響きますね💦
3階建てではないのですが、まぁ、凄いです。
こんなんじゃ外にも響いてるのかと思い外に出ましたが中の音は聞こえませんでした😅
それが、唯一の救いでした。
お子さん2人もいたらもっと響きそうですね😭😭

  • もふもふ

    もふもふ

    響きますよね!
    トイレの下痢やおならの音まで聞こえてきてほんとストレスです、、、(T_T)

    • 12月17日