※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

32週頃からお腹の一部が急に膨れ、硬くなる感覚があります。歩いている時や寝ている時に起こり、5分ほどで治まります。これは張っているのでしょうか?初期や中期の張りとは違う感じがしています。

現在34wです。
32w頃から急にお腹の一部分が膨れるような感覚が起きて、その膨れた所が硬くなります。
歩いている時や寝ている時関係なく起きて、5分ほどで治まります。
これって張っているんですか?
初期や中期の時に感じた張りとは感覚が違う気がして😫

コメント

ママリ

赤ちゃんが中から蹴ったり手で押したりしてるのではないでしょうか?
いつ頃か忘れましたが、お腹が結構な大きさになってきたころはそういうことがありました。

• はむ

はむ

胎動とは別の感覚なのですが、これも胎動なんですかね?😳

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うーん、どうなんでしょう・・・
    私の場合は、胎動でよく動くのとは別で、赤ちゃんがポーズを変えた感じ?でしばらく中から押されてる感がありました。
    たぶん位置的に足を伸ばしていたのか、ときどきお腹の左上の方が膨らんで痛かったです。
    でも、心配なら診察のときに聞いてみた方がいいと思います✨

• 12月17日
おとこのこママ

私も妊娠中そういうことがありました。胎動かと思い込んでいましたが、張っていると言われました。
板のように硬くなって押されている感じですかね?
休んでも戻らなかったり何度もあったりしなければ張りは結構あるみたいです。
ただ早産の兆候などでも張りはあるみたいなので、検診の時に聞いてみたら良いかもですね!

• はむ

はむ

まさにそんな感じです!
    すぐに治まるので大丈夫かなと思っていましたが、次の検診の時に聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月16日