※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜咲
その他の疑問

皆さんの幼稚園もこんな感じですか?学年が変わる毎に、クラスのママさん…

皆さんの幼稚園もこんな感じですか?

学年が変わる毎に、クラスのママさん全員とグループLINEで繋がります。

今年度に入ってから、運動会などの行事で撮った写真をクラスのグループLINEのアルバムに投稿してくださる方が数名いらっしゃいます。

正直私はそういうの苦手で…全員撮れる訳ではないですし、私だったら自分の子供だけ写ってなかったらショックなので無理して撮っていません😅
撮ってくださる方には申し訳ないんですが、自分の子撮るので精一杯で💦

コメント

なんでクラスグルチャするんですか?

園からお知らせ来るだろうし…悪しき風習ですね💧写真だけなら抜けます💧

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございます🙏
    園のというよりは、歴代ママさん達の風習?なのかなと💦
    入園当初から、クラスの役員さん指示で自己紹介&グループLINE登録みたいな感じです😅
    主に役員さんからの連絡がLINEで来る感じで💦
    写真をupするのは年長になって初めてで、最初ビックリしました😂
    地味にストレスです💦

• 12月16日

そういう面倒なのが嫌でマンモス園にしました🙋‍♀️
LINEグループはありますが、入ったきり(しかもお迎え勢だけ)何も動いてないです💦

• 桜咲

桜咲

コメントありがとうございま🙏

そうなんですね😊なるほど✨盲点でした😂年中までは、LINE来るのも年に数回って感じだったんですが、クラスによってなんですかね💦

LINEグループはわりとあるあるなんでしょうか🤔

• 12月16日
あり※

えーめっちゃくちゃ嫌です。
私抜けますね。。
年長さんになると卒園の時に先生に渡すプレゼントみたいなのを決めるのがあるのでその時だけのためにLINEグループが発動します。ほんとその時ぐらいしかうごきません

• 桜咲

桜咲

私も抜けてしまいたいくらい嫌です😂
    年長さんになると色々ありますもんね💦個人的には必要最低限のLINEで良いなぁと思っちゃいます😭

• 12月16日
みい

長女の時からだいたいの学年でクラスのLINEグループがありました😃
ですが、活用されるのは主にランチ会くらいで、どなたかが「ランチ会しましょう!」と計画されない限りありませんでしたね😅

唯一写真のやり取りがあったのは、卒園式だけでした🍀

• 桜咲

桜咲

そうなんですね😊
    LINEはランチ会とかの連絡とかそんな感じですよね😅
    有難い時もあるんですが、私には行事のたびに写真はちょっと荷が重いです💦

• 12月16日

全く同じで驚きました😂

色んなお子さんの画像や動画撮って送ってくれる方が居るのですが、自分の子供しか撮ってない自分が申し訳なくなるので辞めて欲しいです😅

今年度は行事が殆ど無くなり、LINEグループは一応入ってるって感じですが、昨年度はそういうママさんいましたね💦