※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
家族・旦那

イライラを通り越して涙が出そうです。妊娠中で年子育児、下の子は9ヶ月…

イライラを通り越して涙が出そうです。妊娠中で年子育児、下の子は9ヶ月の双子です。お姉ちゃんはあかちゃん返り、双子たちにおもちゃを取られそうになると押し倒すので危なくて一日中遊びを見守ってます。
ご飯は夕方おかあさんといっしょが始まって少し落ち着いてから作ってます。それでも途中で抱っこしたり、ぐずぐずを落ち着かせたりと大変です。
誰も来客の予定がない時は基本起きたままの格好、すっぴんです。誰にも会えない格好です笑。
ですが今日午後6時半頃突然義母が来ました。
(普段は事前に連絡。旦那がいるときのみ来ます)
しかも夕飯のおかずを持って。

人見知りをするのでそこから3人とも抱っこ抱っこで大号泣。義母が持ってきたお菓子を見て長女は食べたい食べたいと騒ぎ出す。もうメンタル崩壊寸前です!
毎日必死に育児をしてご飯も頑張って作ったのに。

旦那はまだ帰宅していなかったので
LINEすると、義母には明日来てって言ったのに〜と。
ちゃんと連絡とってくれ!!といらいら。

誰にも吐き出せないので
なんでもいいのでなにか共感や励ましの言葉を頂ければ嬉しいです😭

コメント

くま

アポ無し訪問ほど腹が立つことないです😭
しかも忙しい時間に常識知らずか😂(人様のお義母さん悪く言ってすみません)

  • koko

    koko

    本当にそうですよね😭
    しかも忙しい時間帯なのに…
    義母は私から見ると
    あまり気がつかえない人みたいで
    付き合いに疲れます😢

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、年子育児、双子の赤ちゃん、突如義母、
この世の全ての大変さを一心に背負っていますね😭😭💦

本当お疲れさまです!!💦
すごすぎます。。毎日生きてるだけで偉いです😂✨

  • koko

    koko

    なんだかそう言って頂けて
    本当に救われます😭
    ありがとうございます😭✨
    明日もまた頑張れます!!

    • 12月17日
はなさお

毎日お疲れ様です
ほんとに1日1日が修行やなぁと思ってました😭
そこに義母のアポなし訪問の上のお菓子💦
ありえない😤こっちにだって最低限準備させて欲しいかったしその時間にお菓子って絶対欲しがるからやめて欲しい‼️

うちも1歳7ヶ月離れてますが年子です!
上の子おもちゃ取られて押し倒してました🙌
なので居場所をゲートで分けるとマシでしたよ

  • koko

    koko

    ありがとうございます😭
    アポ無し本当に迷惑です!
    すっごいみすぼらしい格好で
    対応しなきゃいけなくて
    本当にイライラしてしまいました。
    お菓子お菓子泣く長女をみて
    もう一日の頑張りが水の泡って感じです😂

    やっぱり取られるのが嫌で倒してしまうんですかね😭
    押し倒したら怒ってましたか?
    最近どんどんエスカレートしてきてしまって…
    我が家もゲート付けようかなぁ🤔

    • 12月17日
  • はなさお

    はなさお

    注意したり怒ってましたよ❗️

    やっぱりおもちゃ取られたり今まで自分の世界で自由に遊べたのにそれを壊されちゃうのでイヤなんだと思います😣

    うちの上の子も2歳はイヤイヤで全く言う事聞かなくて何度も泣きました😭

    • 12月17日
  • koko

    koko

    そうですよね😞
    工夫してるんですが
    なかなか1人で手が回らなくて😭
    色々考えてみます🥺

    • 12月30日
まり

私だったらピンポンされても出ないです。
お優しい。。

  • koko

    koko

    ありがとうございます!
    私も出たくなかったです😭

    • 12月17日
こすもす

すごいです、本当にどれだけ大変でどれだけストレスがあるか・・
もちろんお子さん達は可愛くて大事でしょうが、やっぱり辛いことも多いですよね。
妊娠中って自分のことだけでも大変なのに。。本当に少しでも休んで欲しいです。そりゃメンタル崩壊しそうですよね😣💦💦

  • koko

    koko

    ありがとうございます😭
    こすもすさんも双子ちゃんのママさんなんですね。毎日お疲れ様です☺️

    可愛くて仕方ないのですが
    月齢が上がるにつれて悩みばかりです😭

    • 12月17日