※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
その他の疑問

4ヶ月健診を終えた後、建物から出たら待ち構えていたディズニー英語の方…

4ヶ月健診を終えた後、建物から出たら待ち構えていたディズニー英語の方達に勧誘されました。アンケートに答えるとCDがもらえるとかで答えてしまって、そしたらこの日にお家に伺います、勧誘とかは一切しません、お子さんと英語で遊ばせてもらいますと言われて、その日の予定まだわからないのでと断ろうとしましたが、もう予約入れておくので変更あったら電話くださいと言われました。

明日家に来る予定でディズニー英語をやるつもりはないので家に来るのも断ろうと思いますが、どう断ったらいいのでしょうか?(>_<)強引すぎて少しびっくりしています…
都合が合わなくてとか言うとまた違う日に強引に予約を入れられそうです….

コメント

そんな強引なんですね!
ディズニー英語は全部揃えると80万かかるらしいです…
予約取るだけでそんな強引なら、きっと家に来られたら買うまで帰らない的な…また強引に勧誘されると思います(T_T)

でも変更あったら電話くださいって言ってくれたなら、電話して断っちゃいましょ!
相手がそれでも何か話してくるなら「うちは結構です」って言ってからガチャ切りです(^^)

…と言うか…そんな強引にされて「やりたい!」って思う人なんているんですかね~(T_T)会社のイメージも悪くなるし逆効果だと思うんですけどね…

ふありん

興味がありません、と玄関先で断るのはどうでしょう。電話でもいいと思います。
家にいれると断るのは難しいと思います。

これから先にいろいろとサンプルなどくるとそのまま連絡先が相手方に残ることになるので、連絡先も消去してくださいといいます。(実際消すかは良心に任せる感じですが)

はるぴょん

私も駅でディズニー英語の勧誘されました。
その時予定もわからず強引に決められました。
ですが私はそういうのまだいいかと思って
本社問い合わせのところに電話をして
断りました。
それから電話来ることも何もありません。
問い合わせの電話わかりますでしょうか?
そういうのって強引で困りますね。

ハッピー☆

向こうの方もお仕事だからきっと必死なんでしょうね。。でも、強引なのはあまり良くないですよねぇ…
今はやるつもりないのですみませんがけっこうです!
やりたい時はこちらか連絡さしてもらいますので…みたいな感じだったらどうですかねぇ?(ㆀ˘・з・˘)

電話で『明日は都合が悪くなりました。すみません。』で、切ってしまってはどうですか?
うちにも何度も電話がかかってきて、少しだけお子さんと遊ばせてくださいとかしつこかったので、こどもちゃれんじの方に申し込みしたのでもう連絡しないでください。と言い、向こうでまだ何かはなしていましたが無視して電話を切ったら、それからかかってこなくなりましたよ。
ちなみに、ちゃれんじには申し込みしてません。笑
こういった勧誘だけでなく、電力会社や電話会社もしつこいですよね。
相槌うっただけのつもりでも、どんどん話が進んでいった。。
話を聞く姿勢を見せるとどんどんつけこんでくるので、勇気をだしてはっきり言った方がいいですよ!

花

私もアンケートに答えて、お家に伺わせてほしい等言われましたが「家に人上げるの嫌なんで無理です」と言って断りました。勿論嘘です。友達ガンガン上げてます(笑)
「主人がやるつもりないと言っているので」等ご主人を引き合いに出してみては?

ママ

主人に怒られた、とか。
ご主人から連絡してもらうのはどうでしょう?

ひろひろ

過去に訪問販売の営業してました。売るのに必死なんですよね…ノルマとか。
都合が悪くなったと断るのは、また別の日で予約入れられると思います。
なので、きっぱりと来られる前に電話で必要ないことを伝えてください。
家に来られて目の前で断るのは、とても断りづらいです。
あまりに強引なのも、失礼ですよね。その事も付け加えてください。
例えば、
『明日来られる予約を入れられてますが、キャンセルしてください。家族とも話し合いましたが、うちでは必要ありません。アンケートの時も、あまりに強引だったので断りきれませんでした。正直、とても困りました。その事についても、家族は良く思っておりません。ですから、今後もする予定はありませんので、アンケートも破棄してください。』
くらい、強めにお断りしてください。でないと、何かしら理由をつけて、家に行こうとされますし、また勧誘のご案内等も届く可能性があります。

とにかく強気で!
頑張ってお断りしてくださいね!(^^)!