5歳差で2人目の子が生まれる予定です。兄弟の関係について心配しています。現在の息子は赤ちゃんを楽しみにしています。兄弟関係を大切にするためのアドバイスをお願いします。
5歳差で2人目の子が生まれる予定です!
これぐらい離れてたら嫉妬とか赤ちゃん返りとかあまり無いかなとか思っていましたが、実際どうなのでしょうか?
今のところ息子は赤ちゃんが生まれるのを凄く楽しみにしていて、一緒に遊んだりミルクあげるのを楽しみにしています😊
親としてはあまりお兄ちゃんと言うプレッシャーは与えないようにしたり、お兄ちゃんになっても甘えて良いんだよと伝えたり、赤ちゃんが生まれても出来るだけ上の子をママが優先出来る様にするようにしたいと思っています✨
他に何か出来る事があれば是非教えて欲しいです😊
- みママ(3歳11ヶ月, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちも5歳差です!息子も楽しみにしていてくれて毎日お腹撫でて赤ちゃんに挨拶したりしてます😊
今は悪阻が酷く動けないので体調が落ち着いたらたくさん思い出作る予定です💡
退会ユーザー
私も5歳差で産まれる予定です(^^)一緒なのでコメントさせてもらいました✨
上の子も今のところ楽しみにしています💕
-
みママ
コメントありがとうございます😊
お互い頑張りましょう✨- 12月16日
みママ
うちもお腹撫でたり挨拶してくれています😊
私も今つわり中でなかなか思うように動けないので、落ち着いたらたくさん遊んであげたいと思います✨
お互い頑張りましょう😊