※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

5歳差で2人目の子が生まれる予定です。兄弟の関係について心配しています。現在の息子は赤ちゃんを楽しみにしています。兄弟関係を大切にするためのアドバイスをお願いします。

5歳差で2人目の子が生まれる予定です!
これぐらい離れてたら嫉妬とか赤ちゃん返りとかあまり無いかなとか思っていましたが、実際どうなのでしょうか?
今のところ息子は赤ちゃんが生まれるのを凄く楽しみにしていて、一緒に遊んだりミルクあげるのを楽しみにしています😊
親としてはあまりお兄ちゃんと言うプレッシャーは与えないようにしたり、お兄ちゃんになっても甘えて良いんだよと伝えたり、赤ちゃんが生まれても出来るだけ上の子をママが優先出来る様にするようにしたいと思っています✨
他に何か出来る事があれば是非教えて欲しいです😊

コメント

ママリ

さすがに赤ちゃん返りはなかったですね。嫉妬は下の子が大きくなればなるほどあるかもしれないです💦

• みママ

みママ

ありがとうございます😊
    確かに大きくなってくるとベッタリ甘えてくる姿を見る事になりますもんね💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳差です!息子も楽しみにしていてくれて毎日お腹撫でて赤ちゃんに挨拶したりしてます😊
今は悪阻が酷く動けないので体調が落ち着いたらたくさん思い出作る予定です💡

• みママ

みママ

うちもお腹撫でたり挨拶してくれています😊 
    私も今つわり中でなかなか思うように動けないので、落ち着いたらたくさん遊んであげたいと思います✨
    お互い頑張りましょう😊

• 12月16日

私も5歳差で産まれる予定です(^^)一緒なのでコメントさせてもらいました✨
上の子も今のところ楽しみにしています💕

• みママ

みママ

コメントありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨

• 12月16日