※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
その他の疑問

【メルカリ 初心者です🥲】メルカリで使わない服やぬいぐるみを売りたい…

【メルカリ 初心者です🥲】
メルカリで使わない服やぬいぐるみを売りたいと思います!
その際、注意する点などあれば教えてほしいです!
調べれば調べるほど頭がこんがらがります😂

送料込みの値段を設定する際、どれくらいプラスするべきなのか!
購入の際、こういうところを気にするから商品説明にこれは書いとくべき!
など、知りたいです🥲🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

先に送料調べて取り合えずその分はプラスにしといた方がいいですね。

自分が購入者側の気持ちになってその商品の何が知りたいかを考えるといいと思います♪

あと慣れるには出品前に何回か購入してみて流れとか雰囲気を購入者側で体験すると分かりやすいですよ♪

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    送料調べたり、出品されてる方の投稿みたり、勉強していこうと思います☺️

• 12月18日
tommy

🌟プロフィール、商品説明欄は細かく記載です!
プロフィール例は...
・ペットや喫煙者の有無
・発送は平日のみ
・取り置き、専用の有無
商品説明欄は...
・サイズ、素材、購入時期、着用頻度
・自宅保管、中古(古着)なので神経質な方は御遠慮下さい

など記載してます!

🌟値段設定はメルカリ便利用で、売れたい金額➕200円~800円➕100円(値引き交渉があると予想して)で設定してます。
・薄めの服➕200円
・厚めの服➕400円
・ぬいぐるみは➕600円
って感じです。
断捨離目的ならもう少し安くします。
あとは同じ商品を検索してだいたいの値段を調べで決めます。

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    プロフィールや商品説明欄、細かく記載する方がいいんですね!!!

詳しくありがとうございます☺️
    少しずつ同じ商品検索して勉強していこうと思います!!

• 12月18日
もも

着用回数、汚れや、毛羽立ち、毛玉など、、気になるところは細かく書いてます!もし汚れなどがあれば写真に撮って張り付けてます😊
あと服やぬいぐるみだと圧縮した方が送りやすいと思うので圧縮して発送します~みたいな感じで書くといいと思います♪

送料はだいたい60サイズで700円~なのでそれ込みと手数料を考えて決めてます☆
服など一枚単位で売るときはA4封筒に入るか、宅急便コンパクトや、ゆうパケットプラスに入るかで送料が若干変わってくるのでそれも考慮してます!

あとは説明文の最後にあくまで中古品、自宅保管のため、神経質な方はご遠慮願います。と書いたりしてます😁

• みにみに

みにみに

ありがとうございます😊
    なるほど!汚れなどのところはピックアップして写真を貼るべきなんですね!!
    圧縮の場合も書いた方がいいんですね!

勉強になりました😳
    詳しくありがとうございます😊

• 12月18日