※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
お金・保険

夫の保険を変更したいが、治療内容が告知事項になるか心配です。

夫の精子の運動率が悪く先月から漢方と血流を良くする薬を処方されました。夫が結婚前から入っていた保険がイマイチで別なものに入りたいんですが告知事項に引っかかりますかね?

コメント

先日保険の見直しにいきましたが、そういうのの事項は、ありませんでした。

• ちかわ

ちかわ

そうなんですね。今、保険から電話きて3年以内に何かで入院したとか薬飲んでるとか無いですよね?って聞かれてドキッとしてしましいました。良かったです。

• 10月20日

退会ユーザー

うちは、健康診断の結果だけでしたけど…。
    何か薬って言われたら、どうなんですかね?

• 10月20日
ブイ

何年以内の病気とか3ヶ月以内(会社によって内容違いますが)の通院、薬とか告知するのは義務です。
告知義務違反が発覚すると契約解除とか給付金もらえなくなります。

そう簡単にはバレませんが…(-_-;)

通院してて病院行っててその後に保険加入して同じ病院で治療して給付請求すると告知義務違反なので給付金はもらえませんってことです。カルテがあるので。