※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜1時間ごとに起きて困っています。昼間は寝かせないようにしたいが、おんぶしないと家事ができず、おんぶすると寝てしまいます。昼寝の時間を調整する方法を教えて欲しいです。

8ヶ月の子ですが夜1時間ごとに起きます。
寝不足でつらいです。限界が近くなってきています。
もともと3ヶ月くらいの時に最長5時間寝たのを最後に2時間くらいで起きる子でした。

個性かもしれませんがキツイです。
昼間になるべく寝させない、というのをやりたいのですが、家事をするにはおんぶするしかなくて、おんぶすると寝てしまいます…。
例えば、昼寝は16時までには起こすようにしていますが、それから夕食の準備をするためおんぶすると結局寝てしまいます。

おんぶしないと、キッチン進入防止のゲートに縋り付いて大泣きします😭
昼寝の時間の調節してる方、どうやっているんですか?😰

コメント

はーくんまま

泣いてでもササッと作っちゃって、そのあと遊んであげたりして疲れたら夜寝るんじゃないでしょうか😭

• パスパレ

パスパレ

ササッとつくれる要領の良さがないんですよね〜😭
    もっとたくさん遊んであげてみます!

• 10月21日
チビママ

朝は 子供番組の間に洗濯掃除をしています。
そのあと 散歩だったり子供が遊べる場所に連れて行き 1時間か2時間遊ぶ。
帰って来たらお昼寝一時間ぐらい。
その間にご飯の支度。夕飯の下準備もすると 楽です!(笑)
12時か13時ぐらいに起こしてご飯。
遊ぶ…また散歩もありです(笑)
夕飯も子供番組の間にやっちゃいます(笑)
ウチは お昼寝一回なのでこんな感じです。

お散歩と満腹をしっかりやると
夜しっかり寝てくれるようになったりしますよ😌
ギャン泣きでも おかまいなしにご飯作ったりしています(笑)音の出る本とか 気がそれたりしますよ!

パスパレ

お昼寝1回ですかーー信じられないい世界です😵やっぱり寝かせすぎなのかもしれませんね。
お散歩も満腹をしっかり、意識してみます!