※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子にイライラし虐待しそうで困っています。どうすればいいでしょうか。

最近上の子が可愛いく思えません。
全く言うことを聞かない、
うんちだらけにする
毎日毎日上の子に手掛かりっぱなしで
今日またうんちだらけにして
手をあげて怒りくるってしまいました。
うんちだらけでどこから手をつけたらいいのかわからず
まあ全部拭いたのですが
上の子と今日は本当に距離を置きたいくらいです。
このままいけば虐待してしまうのでは
ないかと思います。
どうしたらいいでしょうか
イライラが止まりません。

コメント

パピコ

うんちだらけっていうのは、オムツにうんちをして、それを自分でそのへんにつけまくるんですか?(>_<)

下の子が生まれて、構って欲しくてやっちゃうのかもですね。。。

とりあえず、しんどければ、一時保育を利用するのがいいかもです。

後は、3歳になったら、プレ幼稚園に通わすなど!

  • ママリ

    ママリ

    そうです🥲
    一時保育行きたいのですが、
    癇癪起こして家出るのに
    時間かかってしまうので
    なかなか申し込みできず😅
    3歳になったら保育園行かせる予定なんですが
    今日とてつもなくしんどくなってしまって。

    • 12月16日
こけこ

とりあえず、やってはいけないこともわかって欲しいですが、うんちだらけは本当に大変だしストレスだと思うので、とりあえずなんとか物理的にできないようにできませんか?たとえばキツめのジーンズとかのサロペット?オーバーオールを着せてオムツの中に手を入れられないようにするとか、海外の服だと100くらいまでロンパース型の下着とかもあると思うのでそうゆうのを着せるとか…🤔

  • ママリ

    ママリ

    オーバーオール着せたこと
    あるんですが、
    自分で脱げるんです😅
    たぶん妹ができて構って
    欲しいんだと思うのですが、
    家のこともしなくてはいけないのでずっとは構えず、、、
    育児悩みます🥲

    • 12月16日
deleted user

うちも1回だけ💩だらけにされたことあります~!
もう大変ですよね😭臭いし…。
うちも3歳前でした。
しばらくは💩したら触っちゃったりしてましたが、今は言えるようになりましたよ!

その時は💩したらすぐオムツ変えたり目を離さないよう気をつけてました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり目を離さないことが
    1番ですよね!!

    • 12月16日
deleted user

トイトレ中でトレパンの中にうんちしてしまったということですか?

  • ママリ

    ママリ

    オムツのうんちを触ってその辺につけます😅

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー🤯😱😱
    それは絶叫します

    トイトレって始めてますか?
    💩うんちに興味を持ち始めた可能性もないですか?

    • 12月17日
ミニー

うんちだらけにされたら私も怒りくるいそうです。想像しただけで、、、💦
うちも上の子の癇癪がひどく、一時保育から遠のいていましたが、先日やっと登録してきました(笑)
4月から幼稚園ですがプレも月1しかないので一時保育にいかせようと思いました。
お金はかかるけど、上の子と自分の為にも踏み切りました!
あとは身近に頼れる人がいればみてほしいですね!
うちは義母が近いですが、すき放題されるので預けたくないのでプロに任せようと思っています!!
毎日おつかれさまです💦