※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

朝霞市でオススメの公園ありますか?朝霞市ではなくても、朝霞市から車で…

朝霞市でオススメの公園ありますか?
朝霞市ではなくても、朝霞市から車で30分圏内のおすすめの公園がありましたらお願いします☺️♡

コメント

こま

和光森林公園や戸田市の彩湖・道満グリーンパークはどうですか?
戸田市の所は最近ママ友に教えてもらって行ったのですが、テント等持ってきて遊んでる方沢山いました!
下の子が1歳11ヶ月と少し月齢が上になりますが、凄く楽しんでました。

奥の池?側にはどんぐりもいっぱい落ちていて、拾ったり投げ入れて音を楽しんだりしていました。

• ママリ

ママリ

戸田のグリーンパーク、全然知りませんでした😳✨
    とっても楽しそうですね!
    ぜひ行ってみたいと思います☺️♡
    もう少し大きくなってもテントなどで楽しめそうです!
    教えてくださってありがとうございました✨

• 12月16日
  • こま

こま

私も知らなくて、今まで朝霞の森のプレーパークや青葉台公園・青葉台公園のcocoiroにしか行ってなかったです。
    森林公園は遊具周りが細かい土で張りついて水で軽く流すたけでは取れず手洗い大変なので、寒い時期は行っていません。

グリーンパーク良かったですよ!
    遊具も2ヶ所あって、カマキリの遊具?の方は大きくなっても楽しめるって聞きました😊
    うちは遊戯広場にしか行った事がないので、どこにあるのかわかりませんが😅
    BBQも出来るみたいで、普段BBQ場や遊戯広場周辺もテントやシート沢山みたいです。
    先日、教えてくれた家族と一緒に初めて行ったのですが、その時結構いたけど、遊戯広場にテント等がなかったのでこんなに少ないの初めて!!遊具も周りを気にせず遊べる!!と言ってました。
    それくらい人気の場所の様ですが。
    あっという間に1日が過ぎました(笑)
    小さい砂場とかもありましたよ🎵

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

青葉台公園よく行きます🥰
    朝霞の森も行ったことないので、教えていただいたところちょっとずつ行ってみます!
    森林公園の遊具周りの情報、グリーンパークの追加情報ありがとうございます😭✨
    人気の場所なんですね!
    今寒くて人少なそうですし、早速近々行ってみます♡
    行ってみたくなる公園を詳しく教えてくださってありがとうございました!
    楽しみが増えました☺️♡♡

• 12月16日
  • こま

こま

朝霞の森は遊具何も無いけど、走ったりボールや自転車遊びにはおすすめです!
    でもプレーパークやってる時はあまりおもちゃ持って行かない方が良いかと思います。
    持って行くと、プレーパークの物と勘違いされて勝手に遊ばれてどこかに放置されてたりします(笑)

沢山遊べる場所があるのは良いですよね。ぜひ行ってみて下さい😁

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

プレーパークのアドバイスありがとうございます☺️✨
    行く時はほぼ手ぶらで行ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月17日
えリ

島の上公園がオススメです😊
長い滑り台があったり、アスレチック系が充実してます😌

• ママリ

ママリ

今調べてみたら、長い滑り台絶対楽しいやつですね🥰✨
    アスレチック系ももう少し大きくなったらやりたがると思うので情報ありがたいです!!
    教えてくださってありがとうございました♡

• 12月17日
まーまり

朝霞の森と青葉台公園(くっついてる公園)は遊具は少ないけど砂場も、大きく、広くて遊びやすいし夏は水遊びができます。NPO法人のプレーパークも休日やってたりします?テントはってピクニックしたりできます。隔週でココイロアオバというプレーパークもやってます。

ふじみ野ららぼの近く、文化の杜もおすすめです!和光の樹林公園もいいです(*^_^*)

滝の根公園、島の上公園は、朝霞ならではの斜面で遊びごたえあります!

• ママリ

ママリ

朝霞の森、行ったことないと思ったら行ったことあったかもしれないです😂✨
    あの隣の大きな広場みたいなところがそうなのですね!!
    ココイロアオバは知らなかったです!
    こんどそのタイミングで行ってみます✨

文化の杜、ららぽーとついでに行けそうでうれしいです!

他の公園もたくさん体が動かせそうなところ教えてくださってありがとうございました🥰

• 12月17日