※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が母乳を拒否し、量が足りない様子。おっぱいをやめるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうどうすればいいんでしょうか( ; _ ; )
もうすぐ3ヶ月の男の子です。
母乳量たりてないのに哺乳瓶拒否になっちゃいました。
おっぱいあげてもすぐ泣きます。
うんちとおしっこは出てるので母乳出てないわけじゃないと思うんですがたりないみたいです。
もういっそのことおっぱいやめようかどうしようかって感じです😞
なにかアドバイスあればお願いします( ; _ ; )

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

1度母乳がどのくらいでてるのか
搾乳機で測ってみたらいかがでしょうか?

• ままり

ままり

困ったことに差し乳なのでしぼってもあまり出ないんですヽ(;▽;)ノ

• 10月20日
みき

哺乳瓶拒否大変ですね💦
使ってるのは同じ哺乳瓶1種類だけですか?
違う哺乳瓶だったり乳首部分だけ変えたりすると改善されることもありますよ💦
せっかくおっぱい吸ってくれて出てるなら止めない方がいいと思います(^^)

• ままり

ままり

前に哺乳瓶拒否されたときに搾乳器についてきた母乳実感という哺乳瓶なら飲んだのでそれでやってたんですけど飲まなくなってしまって💧
    乳首も変えてみたんですがだめでした( ; _ ; )

• 10月20日
  • みき

みき

そうなんですか(*'▽'*)ママのおっぱいが良いなんて嬉しいけど困っちゃいますね(●´ω`●)💦
    哺乳瓶によっては乳首の形状が違うので、お金はかかりますが哺乳瓶を替えてみるのも1つの手かと💦
    あとはミルクの味がやだって場合もあるみたいなのでお試しサイズの物で別の種類に替えてみるとか💦
    うちは逆におっぱい拒否になったので参考にならずスミマセン(*_*;

• 10月20日
ろぽ

うちの子は、搾乳したのは飲むけどミルクは飲みません。
1ヶ月半頃、おっぱいすごい欲しがって、吸いっぱなしの時期がありました。
寝付きも悪かったので、足りてないのかと思い、ミルクを初めて与えてみましたが拒否。
絶対お腹空いてるってタイミングでもミルクは拒否でした。
助産師さんに相談したところ、急に飲む量が増えるときがあるから、頑張っておっぱい吸わせて。吸ってもらってれば、需要と供給が合ってくるから。ここでミルク足しちゃうと、おっぱいの量が足りなくなって、どんどんミルク中心になるよ。
って言われました。
私は完母にこだわりないし、混合の方が人に預ける時に楽だしとか思ったけど、子供がミルク拒否するから、結局母乳のみです。
母乳が足りてるか心配な事も多いけど、おしっこがちゃんと出てればとりあえず大丈夫らしいです。
先日、2ヶ月健診に行ったとき、母乳だけのわりに増えてるね~って言われました。
もちもちさんのお子さんも、案外、おっぱいで足りてるのかもですよ。
心配だったら、ショッピングモールとかで体重計ってみたり、助産師さんに相談してみたり。
あんまり悩んでるとストレスでおっぱいの出が悪くなっちゃうから、おいしいもの食べて、今はこのおっぱいだけがこの子の命綱なんだ!って思いながら、おっぱい吸わせてました。

• ままり

ままり

たりてるんですかねー😞
    私も混合がよくて混合育児だったのでまじか・・・って感じです💧
    こないだイオンで体重測ったので来週あたり増えてるか見に行ってきます。
    もう3ヶ月だし今さら完母いけるのか不安ですけどとりあえずおしっこは出てるし悩みすぎずストレスためずに気楽にいこうと思います(´・ ・`)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月20日