※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクの量が多い気がするので、離乳食を増やすべきか悩んでいます。泣くこともあるので、どうしたらいいか教えてください。

10ヶ月頃のミルクの量について

1日どのくらいミルクあげてますか?
完ミです。

離乳食後200ほど飲んでたのを160くらいにしたら足りなくて泣きますが、しばらく哺乳瓶吸い続けて諦めるようになったので減らしました。

それに夕方240と寝る前も240飲んでます💦

トータル900近くになるので飲み過ぎですよね、、

離乳食は150くらいが多いですが、もっと離乳食を増やしていけばいいんですかね?
離乳食中お茶も飲んでます。

欲しがっても減らしていくしかないですよね、?

コメント

deleted user

3人目10ヶ月です👶🏻🌱
離乳食何回食ですか?1回どのくらい食べますか?

  • mama

    mama

    3回食で150から多ければ200くらいです。
    離乳食もどのくらいの量あげてますか??

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であればミルク900は多いですね🥺💧離乳食3回で1回130〜160gでミルクは寝るまえ200mlです!ミルクが好きならフォロミに変えてもいいとおもいます!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝るまえの1回だけです!
    離乳食3回を結構食べててミルク900は多いですね💦💦あくまでも缶はミルクのみの目安なので、、よかったら画像貼ったので参考までに🙏🏻離乳食しっかり食べてるならフォロミに移行してもいいかと、、!

    • 12月16日
  • mama

    mama

    なるほど!ありがとうございます✨
    サイトによっても違うんですかね?
    ミルク缶はミルク売りたいから多く書いてるんですかね?😂
    一応、離乳食後のミルクも記載されてました💦
    フォロミ検討します!ありがとうございます☺️

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんでしょう、、🤔ミルク缶あくまで目安だからあまり気にしたことなくて、、、小児科の先生と相談していくうえで量とか卒乳とか決めてたので🤔💦体重が小さめとかなら全然いいと思います!うちの子がそうなので!

    • 12月16日
mama

そうですよね、😞
ミルクは寝る前の1回だけですか??👀
ミルク缶には800前後と書いてのですが多いですよね😂
ストックたくさんあるけどフォロミに移行してみようかな、、