※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

DVで離婚した女性の給付金振込先が旦那になってしまった。給付金はどちらに入るのか心配。

わかる方教えてください
今回の給付金なんですが、いま児童手当は私に振り込まれるようになってるんですが、支給対象目あすの9月ぶんは旦那の口座に入りました
今はDVで離婚して連絡も全くとっていない状態なんですが給付金って私の方に入りますかね…?
5万円入りますよって通知の紙も母には来ていて私には来ていなくて…

コメント

ぽんこつ母

児童手当金の振込先を使われるので、児童手当金の受取人に振り込まれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

9月分の児童手当受給者が受け取りになるので、9月分を受け取っていればはじめてのママリ🔰さんが受け取れます☺️受け取っていないと元旦那さんの方に入ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月はまだ婚姻関係にあったので旦那の銀行に入って受け取ったのですが、10月に別居12月に離婚してDV申請ですぐに受け取りの口座を私の方にしたんですが、9月に入った場所に入ってしまいますか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭内閣府や自治体でもそのように記載されていますし、ママリでも問い合わせし方がいて9月分の受給者と言われたみたいです…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…DVの方とかはどうなるんでしょうか…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在DVで避難しているとかなら対象みたいです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVで避難していてんですが離婚成立した場合は対象にはならないんですかね

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しく分からないので連絡してみると良いと思います😖

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねすいませんありがとうございます!

• 12月16日