※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がインターナショナルスクールで友達と遊ばず悩んでいます。英語がネックで他の子とコミュニケーションが難しいようです。友達ができるか心配です。

3歳の息子が現在インターナショナルスクールに通っています。(年少です。)

クラスには、8名しかおらず、仲の良い友達(外国人)がいたのですが最近隣のクラスと合併をし、1クラス15人になりました。

すると、今まで仲良かった友だちが合併した先の新しい友達と遊び始めた為、息子と遊んでくれなくなったと言い始めました。1人で遊んでいると言っています。

あまり幼稚園にも行きたがらず....😭

そこまで友達作りに苦労するタイプではないと思っていましたが、インターナショナルスクールなので言語が英語のため(息子は聞き取りはできますが、発語はそこそこ出来るレベルです。他の子はもっと喋ります)、子供からしても喋れない子より喋れる子の方が楽しいですよね...😅

しばらくは様子見をしようと思いますが、私が心配しすぎなのでしょうか?
放っておけばそのうち友だちが出来る様になりますか?

コメント