※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
家族・旦那

主人が車を買いたいと言っています。セダンが一台あるのですが、あたし…

主人が車を買いたいと言っています。
セダンが一台あるのですが、あたしと子ども用にそれをおいて、新しい車で通勤すると言っています。
ちなみに買いたい車はツーシーターの軽です。

確かに子どもいるし2台あったほうがいいのはわかるけど、このタイミングでツーシーターって。。しかもそこそこのお値段します。
ただ、これから子どもが大きくなったり、家族が増えたら、ますますその車を買える機会は少なくなるし、どうせ買うならいい車をっていう考え方もわからなくもないです。

これまでには主人は特に大きな買い物をしたこともなく、これといって物欲もなく、かれこれ2週間ほど、欲しい欲しいと言って、珍しいほどに熱意を持ってあたしに説得を試みています 笑 あまりにも一生懸命で、買わないって言ってたけど、気持ちが揺らいできました。
ローンはお小遣いでどうにかなるように組むとか言ってますが、それもちょっと現実的じゃないので、生活費から少し出さないと彼自身の生活が成り立たない感じです。

今里帰り中ですが、片道2時間のところほぼ毎日来てくれて、仕事終わりなのに育児にもすごく協力的なので、これまでの労をねぎらうのと、今後も仕事家事育児頑張ろうって意味で、買ってもいいかなーっていう風に気持ちが傾いてますが、みなさんどう思われますか?子どもは今月初めに生まれたばかりで、誕生日を車のナンバーにしたいようです。

買うなら何かしら条件もつけようと思っていますが、どんなのがいいとは思いますか?
今考えているのは、
*これまで以上に家事育児を共同で行うこと
*車にうつつをぬかさないこと
*あたしと子ども以外の女子を乗せないこと
*お小遣いがどうしても足りない時は、きちんと相談すること
*出産頑張ったで賞をくれること 笑
です。ほかになにかありますかー?

コメント

かっちゃん

家族サービスをたくさんしてくれること。
ですかね( ´ ▽ ` )ノ

• ポコたん

ポコたん

ありがとうございます✨✨
    条件に加えようと思います!

• 10月20日
まいこ

我が家は、主人のスポーツカー2台と(どちらも普通車でツーシーター)と
私の軽自動車の3台ですΣ(-᷅_-᷄๑)

我が家はまだ子供はいないのですが、妊活中で先のことを考えて、
1台手放してもらいました。
何度も話して、やっと手放したとゆぅ感じです( ; ; )
子供ができれば、今あるスポーツカーも手放すことになっています!
絶対に お子さんがいる家庭では、
ツーシーターは必要ないかと💦
赤ちゃんも乗れないので、
自然と奥さんも乗ることが無くなるかと思います(´ω`)
何より維持費・・
今 乗っている普通車ツーシータースポーツカーは、月に10万の維持費がかかっています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
年間120万です。。
なので、軽のツーシーターとゆぅと、たぶんコペンかな?
そんなに維持費はかからないと思いますが、家庭向きではないと思うので もぅ一度考え直してみてはどーでしょうか(๑>◡<๑)

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます✨
    あたしも家庭向きではないし、今じゃないし、あたしも乗らないだろうし、、といった理由で買わないってずっと言ってきたのですが、あたしの味方もいないし、実父がディーラーということもあって、うまいことのせられそうでした😢
    車は男のロマンだって言ってたので、旦那さん辛かったでしょうが、素晴らしい選択でしたね。

• 10月20日
  • まいこ

まいこ

車は 男のロマン・・
    その通り(´ω`)
    タバコも吸わない、
    ギャンブルも無し、
    飲み会も行かない、
    お小遣いも無しで、
    趣味が 車のみなので取っちゃうとかわいそーなので今は、目をつぶってあげています(๑・̑◡・̑๑)
    主人の仕事への動力源でもあるので、我慢はかわいそうかな?と。。。
    けど、赤ちゃんできたらそんなこと言っていられなさそー( ; ; )
    どれだけ 子育てにお金かかるのかが不安です(><)
    贅沢できる時はして、
    我慢するべき時期がきたら
    我慢💦💦
    なかなか男の人には
    そんな考えは 無理なのかなー(*_*)

• 10月20日
  • ポコたん

ポコたん

うちもタバコ、ギャンブル無し、飲み会は仕事の付き合いのみで一次会のみ、これといった趣味もなくて、物欲もない。。
    そんな主人がこんなに欲しいって言うの珍しくて、許しちゃいそうになってました。。
    子育てにいくらかかるかわかんないから、なおさら不安ですよねー。かけようと思えばいくらでもかけられますもんね。
    さて、どうしましょ 笑

• 10月20日
♡ゆずゆず♡

なぜツーシーターなんですかね(´-ω-`)あたしは軽で旦那は乗用車ですが、ほとんどあたしの車で移動です(*゚∀゚*)燃費が良いんでそれに小回りきくんで旦那もあたしの車を選びます。ツーシーターですと旦那さん専用ですよね(๑•ૅㅁ•๑)?なんかずるい気がしますw

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    あたしもずるいと思います 笑
    なのでもし買うときは、なにかしら条件をつけようと目論んでいるのです 笑

• 10月20日
min

素敵な旦那さんですね♡
でも私も上の方と一緒で
ツーシーターの車は
今購入する時期では無いと
言うと思います(^_^;)

知り合いパパはずーっと
ツーシーターの車が欲しくて
子どもが皆、免許取ってやっと
ツーシーターの車を
コツコツ貯めたお金で
キャッシュ購入してました(笑)

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます✨
    あたしも今じゃないと思うのですが、あたしに味方してくれる人がいなくて、許しちゃいそうでした。
    もう少し検討します!

• 10月20日
まいこ

おー 我が家と似てますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

女って、こぅしたら先は こぅなる・・と予期して 行動できますが、男は とりあえず行動!
失敗したら その時に考えよう!
だから、私はとりあえず自分の気持ちを話し、
頭ごなしに(No!)とは言わず、とりあえず、
したいことさせて自分で分かってもらうようにしてます(๑・̑◡・̑๑)
経験させないと、男は同じことをずーーーっと何回も言ってくるので・・。
なので、とりあえず お金が足らず生活がまったく出来ない!とゆー事でなければ、オッケーを出してみて旦那さんに車を維持できるかどうか・生活に必要な車かどうかを自分自身で判断してもらうとゆぅ手もありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ポコたん

ポコたん

あたしもこれまでは主人と反対意見でも、したいようにさせて、結局うまくいかずにあたしが思う通りになる…みたいなことが多かったので、今回もそうさせてみようかと思うこともあったのですが、何せ初めての子育てで何にいくらとかぜーんぜんわからないので不安で…
    どうしても家計が回らなくなったら、いつでも売っていいって言ってたので、もう少し考えます!ありがとうございました✨✨

• 10月24日