※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

離婚についての相談です...現在旦那22歳 私21歳の同級生で、結婚して約…

離婚についての相談です...

現在旦那22歳 私21歳の同級生で、結婚して約4年ほど経ちます。
ついこの前離婚を決意しました。
原因は旦那の「ギャンブル癖、お金遣い、モラハラ、子育て手伝わず」というのが主な原因です。結婚して1.2年はまともに働かず私が産後すぐに仕事を再開してなんとか今までやってきた感じです。1年前に旦那が旦那の祖父の会社に勤め今は仕事はしっかり行っています。ですが、ギャンブル癖のせいでこの一年だけで150万ほどはギャンブルで使い子供のお金にも手をつけたりすることもありました。日常的に何に対しても私にぐちぐち言ってきて正直精神的にも参っていました。クレカも使いまくり今は3個中のクレカでキャッシングなどをして1つのクレカは支払いできてない状況です(旦那が勝手にしていました)。

今まで色々な不安があり離婚も決意できず、ダラダラときましたが1ヶ月前にやっとの思いで離婚を決め旦那にも言ったところ一応承諾は貰えて旦那の仕事の都合などで離婚するのは一月まで待つことになりましたが、離婚が決まってから人が変わったかのように急にギャンブルも辞め、家のこともほとんど旦那がしてくれていて、子育てもほとんどが旦那です。私が遊びに行く時は旦那が子供を見るようになり、離婚したくないのか今は必死です。今まで離婚を決意でききれずに居ましたが今回は自分のこれからの幸せのためにも離婚しよう!と決めていましたがやはり少し情が出てきて本当にいいのか、、と思うようになってきました。

どうするべきなのか自分でも分かりません。
でも旦那に触れられることも苦痛ですし、性行為なんて吐き気がするくらいでもしここで旦那がこれから先も変わって今のままでいてくれたとしても私が旦那を好きではなくなってしまったので正直幸せだとは思えない気がします。

みなさんならどうしますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚でいいとおもいます。
また縁があれば一緒になれますよ。

はじめてのママリ🔰

別れます!
また同じ事になった時
あの時離婚しとけばよかったと思いたくないし
性行為ですらしたくない男といるより
若いうちに別れてもっと良い出会い探します🥰

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしは離婚した方が良いと思います。
離婚をすると決まった今から、生活態度などを改められても、その結果離婚をせず一緒に暮らしていくと決めても、おんなじ結果だと思います😭情だけで躊躇してしまうと、旦那さんの思うツボになってしまうと思いますので。💦

主様の最後の文面で、本心が出ていると思うので、その本心に沿っていった方が良いと思います😥💦

はじめてのママリ🔰

ギャンブルは直らないような気もします。
主様ご自身も旦那さんのことを好きではないので離婚の方が幸せになれる気がします🥺
うちも同じような感じで旦那は離婚拒否していて情もあり本当にいいのか悩んでグダグダしてます😓

若くしてお子さん2人いるのなら、最後のチャンスをあげてもいいかもしれません。

今まで何度もチャンスをあげてきた結果がこれなら言うまでもないですが。

もし自分だけで悩んで出した答えなら、最後のチャンスと伝えてできるなら親もまじえてよく話し合えませんか。
公的に有効な念書でも書かせて、ギャンブルやモラハラなどあれば即離婚という感じで書いてください。
子育ても、役割を決めてきっちり紙に書いて貼っておくなどしてください。
何故、何を、いつやるのか。
悪気なく分かっていない男性のほうが多いです。
ちゃんとわかるように説明してあげればわかってくれるはず(人による)😓

こっちが許すか許さないかの立場になったら強いですよ😏