※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で心が落ち着かず、前向きになれない悩みを抱えています。娘と5学年差で2人目を考えていますが、焦りを感じています。気持ちの切り替え方を教えてください。

2人目妊活中です。
10月に完全流産→生理を一回見送り→今周期は化学流産でした。
ずっと2人目に消極的だった夫がようやく前向きになり10月から妊活始めましたが出だしでつまづきまくってます…。
私よりももっと辛い思いをされて妊活頑張っていらっしゃる方が大勢いるのは承知の上です。

メンタル回復させなきゃなのに、なかなか前向きになれず娘にも笑顔で接してあげられません。

みなさんの気持ちの切り替え方教えてください😭

ちなみに娘と5学年差で産まれたらいいなあと思っていて、だとするとチャンスはあと7回です🥲
そんなこと考えてるから余計焦ります😭

お優しいコメントおまちしています😢

コメント

ママリ

わたしも化学流産2回、稽留流産3回しての、2人目です!
流産後は妊娠しにくいことはなく、妊娠しやすくなったと思います。
流産してる人はその後無事妊娠出産に至る人が多いみたいなので、諦めずにいたらきっと大丈夫だと思います😢✨
私は、学年差ではなく自分の年齢で決めた年齢までは諦めないでおこうと思ってました。
ちなみにうちは6歳差になります!

• ママリ

ママリ

お辛かった経験をお話してくださりありがとうございます。
    気持ちが下がっていたので誰かにお話聞いて頂けただけでも気が楽になります。
    出産おめでとうございます!!
    わたしも自分の年齢も考えながらもう少し長い目で見ていきたいと思えました😊
    もうすぐ化学流産の生理も終わるので、前向きに頑張ります✨
    ありがとうございました😊♡

• 12月20日