※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
家族・旦那

はぁ、旦那の顔みてるだけでイライラしてしまいます。今朝も先に早起き…

はぁ、旦那の顔みてるだけでイライラしてしまいます。
今朝も先に早起きして娘も同じくらいに起きてました。私は昨日から体調悪くてなかなか起きることが出来ず寝ていました。頭は少し起きてたのでリビングの様子をうかがっていたのですが、子供のご飯を用意することなくテレビみていました。
私が動かなかったら娘もご飯食べずずっとこのままなのかと思いどんどんイライラしてきて、ついキツイ言い方で言ってしまいケンカが勃発しました。
旦那いわく、そろそろしようと思ってたとは言ってたんですが、、、
しまいには、仕事もあるしそれに毎日やれる事はやってるだろ!って言われてしまいました。
確かに手伝いはしてくれます。けどそれを自分はちゃんとやってるって上から言われた事に余計腹が立ちました。

自分は完璧に毎日子育てや家事してないのに、俺ばかり責めるなって。


わたしも旦那に頼むことはあります。それは感謝してます。けどそこまで言われる筋合いはないと思ってます。

私の考えが甘すぎたのでしょうか、、旦那にはお前はいつも自分のことばかりで人の事は考えてないとも言われます。

もう最近こんな喧嘩ばかりで毎日が嫌になります。
わたしはやはり最低ですよね。

コメント

deleted user

旦那あるあるですね。ちょっと手伝うと、すごいやった気になる感じ….°(ಗдಗ。)°.
これって男と女の考え方、脳の在り方はそもそも違うものなので、もうそういう生き物だと思って接した方がいいです。
でも、爆発する気持ちもわかります。こっちは、毎日同じルーティンでご飯したり子育てしたり、掃除したり洗濯したり。流れがありますもんね。でも、その流れっていうのも、男の人にはわからないんですよ。完璧な子育て、家事ってなんですか??チリひとつない部屋で、ワガママ言わない子供に育てることですか?はい、むり。できるなら、一度冷静になったところで、旦那さんが求めることを聞く側になってまず聞いて見てもいいかもですね。そして、こちらの言い分(せめて体調悪い時は、あなたしか頼れないから…と少し弱々しく…笑)を伝えてみたり。

R.

旦那さんが思う完璧な子育てってなんですかね??
子育てに完璧、正解はないと思いますが🙄💦