※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
ココロ・悩み

同級生の男の子のお母さんが大きな声で挨拶し、気になっている。なぜかな?

2歳の娘がいて保育園に通わせています!
同級生の男の子のお母さんが
私の挨拶にだけ最初からしかとするのですが、
結構大きめの声でみなさんに挨拶するので
聞こえてないとかは無いと思います💦

目が合わないように逸らされたり
今まで会ったこともない見たこともない関わったこともない
そして年齢が全然違うのでなんでかなぁ?とふと
疑問に思いました😰😰😰

コメント

モモ

関わりたくないなー。と思っているからじゃないかな💦
その人の価値観で勝手にこの人とは関わらない。と決められたんでしょうね😭
そーゆう人も沢山居ると思いますよ!!

うちの保育園でも挨拶できない親居ますが、私は挨拶は好き嫌い関係無しで基本だと思っているのでコミュ障だなって思ってしまいます💦

  • shin

    shin

    確かに!そうゆう感覚を忘れてました😂😂関わりたくないなぁって思われてしまったのですね🤣🤣辛いけど、確かにそんな感じですね!
    相手はきつめの年配の方なので
    わたしみたいな歳下はクソガキと思われちゃったのかもしれないです😂😂

    • 12月16日
ゆき

わたしも同じ状況で
お迎えにいくのすごい萎えてます😂💦
意味不明ですよねーー

  • shin

    shin

    同じですか?なんか喜んじゃいけないですが同じ状況の方がいて嬉しいというか、なんか安心したというかそんな感じです!
    お迎えも送りにいくのも嫌になっちゃいますよね😭😭
    上の方が書いてくれたのですが
    わたしは多分その人にとって関わりたくない人だったんだと思って割り切ってこうと思います笑笑

    • 12月16日
  • ゆき

    ゆき


    時間決まってるんですが
    ほんのすこーしはやめや遅めに送迎して
    合わないようにしてるつもりが、なぜか
    よく会うんですーー。😵💨

    割りきるのが一番ですよね!
    子供同士が普通に接してるが救いです。

    • 12月16日
ゆうひ

そうゆう人いますよね😂
私の子供が通ってる保育園にもいます笑
でも逆にこっちが挨拶しなかったらそうゆうタイプの人って挨拶されなかった!よく思われてない!とか被害妄想で騒ぎ立てるタイプが多いと思うので気にせず挨拶してます😂