※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

質問ではなく呟きですちょうど1週間前に第三子を死産した。1人目も2人目…

質問ではなく呟きです
ちょうど1週間前に第三子を死産した。
1人目も2人目も正期産で未熟児、1人目の後に2度続けて流産、そして今回は死産
もともと流産した後に不育症検査してひっかかった項目があって妊娠中はずっと薬飲んでた。でも今回のことがあったから改めてきちんと不育症検査することを勧められた。
私も夫ももともとは子供は3人希望。まだ死産から1週間、正直今すぐ3人目を考えられる余裕はないけど、もし今後また妊娠したら...と考えると早めに不育症検査をするに越したことはない。
でもまた妊娠するのが怖い。
でも今回のことを乗り越えるにはこれを最後の妊娠出産にするのではなく、次は無事に産声のある出産なんじゃないかとも思う。
でもきっと次無事出産できても今回のことを上書き保存できるわけではない。
でも、でも、でもと色んな感情がグルグル
ママリを見てても死産後すぐに妊娠してる方もいるし、出産されてる方もいる。羨ましいなと思うけどきっとみんな葛藤があったんだろうな。
この気持ちの乗り越え方を誰かに教えてほしい。

コメント