※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

2歳の息子がおもちゃを欲しがらず泣き暴れ、おじいさんに叱られた女性の相談です。

どうしても吐き出したいのでここで愚痴らせて下さい😭
買い物に行った時の事なんですが、2歳の息子がおもちゃが欲しかったのか何もかも気に入らなくなって寝転んで泣き暴れてどう声かけても抱っこしてもダメだったので、そのまま落ち着くまで側にいたんです。
そしたらおじいさんが近寄ってきて「何歳なの?どうしたの?」と声をかけてきました。
その時は優しい方なのかなと思ったら「あらら〜うるさいね〜いいからお尻叩きなさい。ぺんぺんと叩きなさい」って言ってきました。
「叩きません!!!」って言い換えしたらそそくさと去っていったんですが、、
お尻叩けって何?泣き声うるさかったとは思うけど、本当にムカつきすぎて😑
そう言う事言ってくる人いるとは思いませんでした。
あ〜あのじいさん本当イライラする😑

コメント

「はい、じゃあ失礼します」って言ってそのじじいの尻叩きたいです😇
実際触りたくもないので無理ですが😂
本当にムカつきますね!嫌なじじい!

• あーママ

あーママ

子供が泣き暴れてこっちも参ってる時にこのセリフを言い捨てられて本当にムカつきました😑
    嫌なじじい!

• 12月16日

退会ユーザー

例え「ママ大変だよね」って意味だとしてもお尻叩けみたいなこと言われたら、は?こいつなにいってんのとしか思えないですよね😒
    尻叩いて黙らせろみたいなことって冗談でもめっちゃ不快ですよね🌀

• 12月16日
  • あーママ

あーママ

ほんとに不快です!
    お尻叩くのがしつけとして生きてこられた世代なんでしょうけど、人様の子供にそうしろって言ってくるなんて人間性どうかと思います😑
    愚痴聞いて頂いてありがとうございました😭

• 12月16日
ママリ

叩きません!!!ってはっきり言えたあおママさんに拍手です👏!!!
私だったら苦笑いしかできなかったと思います!!

• あーママ

あーママ

拍手ありがとうございます😂
    イラっとして言い返しちゃいました😂

• 12月16日
惣菜担当

文章読んだだけだと、そのおじいさんはあおママさんに同情してくれて、「おしり叩くくらいしちゃえ!😃」って感じの気持ちで言った様に感じました😅

• あーママ

あーママ

同情してくれたのではなく、迷惑そうに嫌な感じで捨て台詞吐いてったように言われたので、、💦
    わざわざ言いに来なくてよくないか?ってイライラしちゃいました😭

• 12月16日
ダブルチョコ

そのおじさんは深い意味で言ったわけではないんじゃないですかね?😅
文章の感じだとそんなにイライラするような案件ではないかもです。
私ならあははーって流しますかね。
でもその場にいたら分からないし捉え方は人それぞれですよね、、

• あーママ

あーママ

深い意味はないと思います💦
    ただ迷惑だったんだと思います、、
    優しさなんて微塵も感じない言い方だったのでどうしてもイライラしてしまい愚痴りたくてここに書かせて頂きました💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

いますよね〜!!
そういう嫌味のつもりないんだろうけど嫌味言ってくる人😩
私も息子が幼稚園のバスに乗りたがらなくてギャン泣きしてたときに、男の子なんだから泣いちゃいけないよ!とか言ってくるおばあちゃんがいてむかつきました😂
でもあおママさんしっかり叩きません!って言い返してお子さん守っててすごいです👏✨

• あーママ

あーママ

どうしてそう言う事言ってくる人いるんでしょうかね😑
    子供が泣いてるときどうしても声かけるなら、お母さん大変だよね。ってだけ言えないの?って思ってしまいます。

• 12月16日