※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

クリスマス、どこへお出かけしますか?都内住み、2歳の男の子と3人家族で…

クリスマス、どこへお出かけしますか?

都内住み、2歳の男の子と3人家族です。
例年、クリスマスはディズニーに行っていたのですが
今年は復職してバタバタしていてクリスマスのことを全く考えていませんでした…

今年は25日が土曜日なのでせっかくなのでどこかお出かけしたいなと思っています。

どこも混んでいそうなので予約制のところが良かったのですが、そういったところはどこも完売ですよね…😭

都内、都内近郊でおすすめのところがあれば教えていただきたいです!
車移動だと渋滞も凄そうなので遠出なら泊まりも検討しています。

(一案として、西武園ゆうえんちで遊んでから昭和記念公園で少しイルミネーションを見て、遅くなるのでそのまま近くのホテルに泊まる?なども考えております…普段20時頃に寝かせているので…)

(自粛しろというご意見もあるかと思いますが今回は控えていただけると嬉しいです…)

コメント

mmm

実家が都内です☺️
クリスマス時期はよくよみうりのジュエルミネーション見に行ってました🎄
都心よりは空いてるかと思います!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

早速ご意見ありがとうございます♡
    よみうりランド、気になってました!行ったことはなく…
    クリスマスは激混みかなと思っていたのですがそうでもないのですか?それは朗報です😍
    候補急上昇です笑

• 12月16日
きなこ

息子さん電車は好きですか?

24.25日がドクターイエロー の走行予測です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    電車好きです!が、新幹線観に行くほど好きかどうか…(いやきっと見たらはしゃぎますねw

ドクターイエロー、それなのですね!すごいファンサですね😍
    遠出しないでもそれなら楽しめそうですね、検討します!🙋🏻‍♀️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私もイルミネーションならよみうりランド良さそうだなって思いました😊
ただ、先々週でもかなり混んでました😂
テレビで見た相模湖とかも良さそうでしたよ!
うちは宮ヶ瀬が近いので見に行こうかなーって思ってます🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    よみうりランドのイルミネーションよいんですね😍
    やはり混んでますよね…子連れだけじゃなくてカップルにも人気ですもんね、、、、

相模湖もキレイそうですよね✨
    車持ちじゃなくてレンタルになるんですが…渋滞覚悟で候補に入れようかなと思います🙋🏻‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は混んでなくて、暗くなってから激混みだったので日中遊んで暗くなってきたら観覧車で締めて本格的に混んで来て、更に寒くなる前に撤退でも良さそうですけどね😊

• 12月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどーーー!それ良さそうですね😍
    素晴らしい提案をありがとうございます♡

• 12月16日
moony mama

我が家は、軽井沢(1泊)でクリスマス満喫してきます😊
寒いので、イルミネーションは見に行けるかわかりませんが…(車移動のため、路面凍結が心配)
イルミネーションは、前日六本木ミッドタウンで楽しんできたので… ハルニレテラスなどもクリスマス一色でしょうし、昼間のクリスマスな街並みを楽しもうかと。

ホテルでもクリスマスプレゼントイベントあるようなので。
子供はそれなりに楽しめるかな?って思ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

軽井沢!いいですね〜絶対ステキです✨
    六本木や表参道のイルミネーションもキレイですよね、イルミネーションだけ見て家で過ごすのもアリですね…🥰

• 12月16日

昭和記念公園イルミネーションやってない気がしたんですが😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんと、、、!盲点でした🤣🤣
    よくよく調べようと思います…ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 12月16日

ドイツ村、あしかがフラワーパーク、よみうりランド、東武動物公園はファミリーも多いしクリスマス!って感じがします✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    わーーどこも絶対キレイですね😍
    渋滞さえ頑張ればいけそうですね…!
    イルミネーション重視ならやはりその辺りですね〜✨

• 12月16日
ちちぷぷ

クリスマスはいとこのことろですが、うちもよみうりランド行こうと思ってます!今週末かなー。混んでるんですね😂中のシェーキーズでなんてご飯食べられない感じかしらー💦💦
近くてイルミネーションも見れるところってイメージです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    今週行かれるんですね!お天気も良さそうですし楽しめそうですね〜✨
    意外と行ったことなかったしママリでも人気みたいなのでどんどん気になってきました🤩

• 12月16日
とろろ

うちはイルミネーションでもなんでもなく昼間にいちご狩り🍓予約しました🤣
息子がなによりもいちごが大好きなので😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます♡
    いちご狩り!いいですね😍
    お子さんが喜べるお出かけが一番です!!
    そういうものがあればいいのですが…息子はまだ特にないのでイルミネーションでも見せてあげたいな〜くらいなのです🤣💦

• 12月16日
K.mama𓇼𓆉

ユニバ行って外食します😆