※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

愛知県在住の0歳のお子様が朝まで起きずに寝てくれる方法について、参考にさせてください。寝る時の格好や暖房、掛布団の有無など教えていただける方いますか?

愛知県にお住いの0歳のお子様で、朝まで起きずに寝てくれるよというご家庭の方、いらっしゃいますか?🥲

寝る時の格好、暖房の有無、掛布団の有無、布団から足だけ出してるよ等、子供の安眠のための参考にさせてください 😫✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月になりました
20時くらいから6~7時まで寝てくれます
長肌着、薄めのロンパース、スワルドアップ着てます!
お腹あたりまで掛け布団と薄めの毛布かけてます

• まり

まり

ありがとうございます!
    寒くなってから度々起きるようになってしまって🥲
    布団と毛布もしっかり使われてるんですね。今日お腹あたりまでにしてみます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでます^^
夜の20時ごろから朝の7〜8時まで寝てくれてます(たまに夜中起きて1人遊びして勝手に寝てたってことがありました笑)
寝る時は、肌着にパジャマのみ
子供布団の掛け布団と、ブランケットをかけてます。足は出してません。暖房はつけてますが、スライドドアで仕切られた2つの部屋の一つにしかついてないのでだいぶ離れたところにエアコンが付いてます笑

• まり

まり

ありがとうございます!
    パジャマは厚手のものですか?
    寒くなってから夜中何度も起きるようになってしまって🥲
    着せすぎなのか、試行錯誤しております。。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然薄手の西松屋に売ってるクレヨンしんちゃんのものです笑
    寒いかと思ってスリーパー着せて寝たら夜泣きがすごくて💦

• 12月17日
  • まり

まり

クレヨンしんちゃんの可愛いですよね、見かけたことあります☺️
    夜泣き😱うちちょっと着せすぎ疑惑が…今日は薄手のパジャマで試してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月17日
ママリ

5ヶ月です♡
21:00〜7:00ぐらいまで寝てくれます。
長袖肌着(半袖肌着の時もあります)、キルト素材のロンパース、薄い毛布、赤ちゃん用の掛け布団で寝ています。
暖房は無しです!

• まり

まり

寒くなってから度々起きるようになってしまって、何を着せるのが正解なのか分からなくなっておりまして🥲
    パジャマは厚手か薄手しか持っていないので、UNIQLOのキルト素材買いにいきたくなりました!🤣
    ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着+キルト生地のロンパース+もこもこのスリーパーで寝てます!
暖房無し、掛け布団はしてますがすぐに蹴るので意味がない状態、布団かけてる時は足だけ出してます!
多分部屋の温度は18〜20度くらいだと思います🤔

• まり

まり

ありがとうございます!
    暖房なしで18度は暖かいですね😳✨
    キルト生地、厚すぎず薄すぎず良さそうですね!
    お兄ちゃんは持っているのに赤ちゃん用に買いそびれておりました。

• 12月16日