※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな🔰
妊娠・出産

大井産婦人科での出産経験者に質問です。入退院日数、分娩時間帯、費用、陣痛から分娩までの雰囲気を教えてください。

塩釜市の大井産婦人科にて出産された事がある方にご質問です。
出産の際、入院から退院までの日数、分娩の時間帯、費用を教えていただきたいです。
また、陣痛から分娩までの雰囲気等も教えていただけたら嬉しいです…!
初マタで現在通院しており、出産も大井さんにお願いしようと思っておりますが、予定日が近くなるにつれ日に日に不安がでてきておりまして…

よろしくお願いします🥺

コメント

まま

1人目も大井さん、今回10月にも出産しました!

初産だと6日入院だった気がします。
10月に出産した時は火曜日の夕方出産で月曜日午後に退院でした( ゚д゚ )
赤ちゃん小さめだった為、1日長く入院でした💦
10月出産の時はトータルで15万支払いしました。
この中にはお産セット代も入ってます。

1人目は朝方に出産でした。確かこの時はトータルで10万弱だった気がしますが曖昧です(><)

陣痛から分娩は、陣痛の感覚が短くなったら分娩室に移動して、いきみたくなる感じになるまで分娩台に横になってました!
余裕あれば私はとりあえずスマホいじったりしてましたよ!
分娩室では助産師さんが居たりウチワで仰いでくれました★

出産は不安ですよね(><)
でも大井先生も助産師さんもみんな良い人なのできっと大丈夫です!

分からない事や聞きたい事あれば、覚えてる限りはお答えします( ¯•ω•¯ )

• まな🔰

まな🔰

ありがとうございます✨
    お子さんお2人共、大井さんだったんですね!
    だいたい6日前後の入院期間が一般的ですかね!
    費用の方もご教授ありがとうございます!
    だいたい~15万くらいは準備してた方がいいですよね…!!

入院の際は陣痛が来てからすぐにされた感じでしょうか?
    初マタなので、まだ全然把握できてなくて…💦

大井先生や日中の看護師さん共に本当に優しい方なので、助産師さんも優しいとの事で安心しました…!

まだまだコロナ過の最中ですが、出産時、立ち合い等は可能でしたでしょうか?

度々のご質問ですいません💦

• 12月17日
  • まま

まま

3人目もこの先あれば大井さんにするつもりです(笑)
    ただ大井さんは普通分娩のみなので、緊急帝王切開や体重増えすぎ等は近くの国立病院で出産みたいです!

1人目の時は朝5時頃に規則的な陣痛きてすぐ病院に向かい出産して入院でした。
    2人目は破水だったので朝方破水で朝8時に病院へ行き陣痛来るまではずっと病室にいました!
    その日の夕方出産でした。

大井さんはコロナ前も絶賛コロナ渦でも家族の立会い、面会、家族の泊まりOKです★

• 12月17日
  • まな🔰

まな🔰

ありがとうございます!
    無事に普通分娩で生まれてくれるのがいいですよね🥺

とても参考になりました!
    立ち合い等も大丈夫との事でよかったです…!
    実際どうなるかはまだまだ分かりませんが、シュミレーションして出産に臨みたいと思います!

分かりやすく、ご丁寧にありがとうございました!

• 12月17日
  • まま

まま

2人目でも不安なので、初産だともっと不安で分からない事だらけですよね(><)
    お身体に気をつけて過ごして、元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

また何かあったら、お答えします(*˘︶˘*)

• 12月17日
  • まな🔰

まな🔰

ありがとうございます!
    また気になる事があった際はこちらから質問させて下さい🥺
    すっかり寒くなりましたので、かしさんもお身体ご自愛下さい!

• 12月18日