※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が月に1回高熱で、CRPが炎症反応。先生は周期性発熱を疑い、大きい病院で検査を勧めました。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の男の子です。

月に1回高熱がでて、血液検査をしたら
毎回CRPが炎症反応しています。

先生もちょっと毎月でるのは、うーんって感じで
これがもうちょっと続くなら、周期性発熱を疑うか、大きい病院で検査した方がいいかもねって言われました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

詳しくはわかりませんが、同僚の子どもが毎月原因不明の高熱が出ていて、総合病院で調べたところ川崎病でした💦

• k

k

コメントありがとうございます。
    川崎病も多いですよね😭!
    先生も言われてました😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

次女が小さい頃そうでしたよ!毎月毎月炎症反応が酷くて高熱1週間とかありました😊

• k

k

コメントありがとうございます🥲!
    その度に抗生剤出されたりしましたか?🥲

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出されてましたよ😊抗生剤飲まないと下がらないって言われました。細菌性の風邪とよく言われました💦

• 12月18日
ぱんだ

下の子が月1くらいで高熱出て、5日続いて40度のときはCRP炎症反応で川崎病の検査含めて即日入院しました。
結果陰性、エコーや血液検査色々しましたが原因不明。お腹の下痢も少しあったのでお腹の風邪かもと…。コロナ禍の入院で先生方や看護師さんには感謝しかないのですが、原因がわからないのでモヤっとしてます😭

いま39度の熱で辛そうですが、風邪の症状もあり続かないか心配です😢
熱が頻繁に出るのは他に原因があるのか、もう一度血液検査してもらったほうが良いのか迷います。

• k

k

コメントありがとうございます😭
    子供の熱ほんと辛いですよね😭!!
    川崎病の症状がでてましたか?
    息子も川崎病疑われたのですが、症状が全くなくて結局抗生剤出されて終わりでした☹️

周期性発熱がすごく当てはまってる感じがするので次熱をだしたら大きい病院紹介してもらおうと思います😰

たいちゃんさんのお子様も早く良くなったらいいですね😭
    親自身も体力使うので、きついですよね😭😭

• 12月18日
か☆

娘が同じで月に1回高熱出しています。その後病院には行かれましたか?

• k

k

今日ちょうど、また同じような間隔で熱が出たので朝イチで病院に行ってみようと思ってます!😿
    熱がほんとに周期的です😓

• 1月26日