※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で悩んでいます。洗い方を工夫しているが改善せず、保湿の重要性も考えています。アレルギーを避けるためにも早く解消したいとのことです。

もうすぐ生後2ヶ月の子が頭皮に黄色いかさぶた状の湿疹が出てきました。脂漏性湿疹だと思うのですが、毎日しっかり洗ってるのになかなか治らないですね〜😩
お風呂前にプロペトでふやかしてみたり、シャボン玉ベビー石鹸(産婦人科で勧められた純石鹸)でしっかり洗ってみたり、nico石鹸(保湿力高めの無添加石鹸)で洗ってみたり、色々試してますがまだ綺麗なお肌は程遠いです☹️!
乾燥かなー、脂っぽいのかなー。保湿したり、保湿が良くないのか?とやめてみたり。

月齢と共に無くなるのは分かってますが、早くすべすべ肌になって欲しいですね。

上の子達も肌が弱いので、この子は少しでも保湿でアレルギー回避できるといいのですが…

コメント

moon

脂漏性湿疹は厄介ですよね😂
上の子の時に頭皮全体に脂漏性湿疹ができてベビーオイルでパックしてみたり彩る試しましたがなかなか綺麗にならず放置したら気づいたら消えてました😂
乾燥肌やブツブツの湿疹ではなかったので諦めました🤣

• ♡

ですよね!いつかは良くなるので、最低限の事をしてあげてはいるものの…目につきます(笑)
    湿疹出てない他の赤ちゃん見たら、え?肌つよいなー!って思います😂
    ベビースキンなんてモチモチではなく、ちょっとした事で肌トラブルおきますからー😂💦

• 12月16日