※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

出産予定日間近の妊婦さんのお家にお邪魔するのはやはり迷惑でしょうか?…

出産予定日間近の妊婦さんのお家にお邪魔するのはやはり迷惑でしょうか?
私の友達は歩いて1〜2分の距離に住んでいるんですが、このご時世なので月に1度会うか会わないかくらいの頻度です。たまたま旦那が平日休みになり子供達を見てくれるとのことだったので、出産前に話でも出来たらと思ったのですが、嫌な方は嫌ですかね?💦

友達の旦那さんも仕事だと思うので出産前に1人でいるよりは誰かいた方が安心できるかなとも思ったんですが…

私も出産経験はあるけど特に気にしたりはしませんが、もしかしたら非常識な事なのかなと思ったのでここで質問してから誘うかどうか決めようと思っています。

皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。

コメント

ペッパー

仲良し度合いにもよりますが、私なら上に子どもがいなくて家で1人でゆっくりしている状態なら嬉しいです😊
ただ、人によっては前駆陣痛がしんどかったり起きて人と会うために身支度や片付けなどするのがだるかったりする場合もあるので、もししんどかったら産後落ち着いてからでもと一言添えてあげたら良いかなと思います。

  • もちもち

    もちもち

    やっぱり人によりますよね😥
    友人とは小学生からの幼馴染なので、すっぴんでも会える間柄です😄とりあえず連絡だけしてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

39週妊婦ですが、わたしは嫌ですね💦
コロナも気になるのでいまだに、友人には会ってないこともありますが😅

でも人によると思います!
普段から家で会っている間柄ならいいかもしれません😊

ママ

妊娠後期は常に眠たかったり、座ってるのもしんどかったりするので家に来られたら横になりたくてもなかなかなれないので、私だったらちょっと疲れちゃいますかね💦
それだったら産後落ち着いてからゆっくり会える日の方がいいかなって思いました。
電話とかでちょこっとお喋りしたりは嬉しいですね✨

ままり

こんにちは^ ^
日頃からお家にお邪魔されている仲なら、良いのではないでしょうか?
突然押しかけるのは負担になると思うので、事前に連絡をして、体調等を伺いながら聞いてみたらいいのではないかと思います!
連絡が来たら私だったら嬉しいと思います😃

🙊

臨月の時掃除もなかなかできなくて家の中ぐちゃぐちゃだったので来られるのは無理でした💦💦

でも小学校からの幼馴染なら部屋汚くても全然大丈夫です🙆‍♀️🌟笑

やでぴ🐈♡

関係性にもよりますが、家に来てもらう分には嬉しかったですよ!
親友の出産前にもちょこちょこ行って犬の散歩の手伝いなどをしていました!しかも、その親友に陣痛がきて病院に行く直前まで一緒にいた事もあります!笑
その時も犬のウンチを取ったり、お母さんの車のお迎えまで傍にいたりとしました!笑

きらら

私はウェルカムですー
家でずっとひとりで、夜もウォーキングしてたぐらいですから、お友達が来てくれるなんて嬉しいです💓