※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが高熱で具合が悪い。薬を飲ませて薄着でいいか、冷やすべきか迷っています。

至急お願いします。🤒🤒🤒

今朝上の子のお着替えの時に体が熱かったので、熱をはかったら38度ありました。
旦那に病院連れてってもらい今帰ってきて、もう一度はかったら39度ありました。
(旦那は直ぐ仕事に戻ったので病院での話聞けてません)
薬は座薬と粉とシロップ貰ってきました。

下の子と私が先に風邪引いていたのでうつったみたいです。

朝はスティックパン一本と牛乳飲んで、今はYouTube見てるので具合悪いと思いますが、ぐったりって感じではないです。

手足は温かいので薄着にした方がいいでしょうか?

子どもの高熱初めてなので、どうしていいかわからず…💦

多分寝る気はなさそうなので座薬さして薬飲ませて薄着でそのままでいいでしょうか?
冷やしたりした方がいいですか?

どなたか詳しくお願いします😢💦

コメント

こころ

この前うちも上の子(2歳)が熱を出しましたが、薬と坐薬にプラスで水分補給をしてました!ポカリだと糖分があるのでOS1などのほうが良いみたいですがこまめに飲ませてました。貼ってくれるなら熱さまシートをして、嫌なら保冷剤タオルに包んで脇の下当てたり。
最初は薄着にはさせず、熱が下がってくると汗かくので汗をかいたら着替えさせたり薄着にさせました。
最初ぐったりでゴロゴロしたりしてましたが、元気が出てくると食欲出てくると思います。

ねねちゃ

末端が冷たかったら、まだ上がる可能性があると思います😢💦
うちは暖かくして(させすぎないように注意して)寝室にすっといるようにしています。
お大事にしてくださいね🤗

deleted user

熱が上がるとき、足だけが冷たいときは、足湯をしてあげると良いですよ😊
助産師さんに教えてもらいました。体温を上手にあげることが出来るようです。
(足が冷たかったら熱が上がりきらないとか)
熱が上がりきったら、薄着にしてあげるので、元気そうなら座薬は使わず様子を見てあげたら良いと思います😊

ミッフィー

背中とか汗かいてなかったらそのままの格好で大丈夫ですよ😀
昼寝のタイミングでまだ39℃近くあれば座薬入れてあげたら、寝やすいと思います☺