※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの1日のルーティンは、起床後から授乳、離乳食、昼寝、お風呂、授乳、遊び、就寝まで。改善中で、遊ぶ時間を増やしたいとのこと。

生後9ヶ月くらいの👶の1日のルーティンを教えてください!

今、ルーティンを改善中なんですが

8:00起きる

9:00離乳食、授乳

11:00〜12、13:00昼寝

13:00すぎ授乳

15、16:00頃お風呂

17:00過ぎ頃授乳

20、21:00頃最終授乳

で終わった後寝かしつけ開始

22、23:00頃寝てる感じです

遊ぶ時間は合間に暇あれば一緒に遊んだりしてます


これでも一時期にくらべたらだいぶ良くなったんですが
やはりまだよくないですかね💦

コメント

nakoko

6:00 起きる、授乳
8:30-9:30 朝寝
10:00 離乳食、授乳
食べ終わったら遊び、散歩、買い物
14:00 授乳
14:30-16:30 昼寝
18:00 離乳食、授乳
19:00 お風呂
20:30 寝る前にミルク、就寝

って感じで私も今いろいろ
試行錯誤なんですけど🥺難しいですよね💦

朝寝は上の子の保育園へ行く途中で車の中で寝ちゃうので
眠かったら帰ってきてぐずぐずですし、上手くいかない日もあります👶🏻

ぴよぴよ

だいたいリズム決まってきました😊

6 時 起きる ひとり遊び
7 時 親も起きて家事
8 時 離乳食
9 時 上の子を保育園へ送る
10時 朝寝(30分〜1時間)
12時 離乳食
その後昼寝13時半過ぎまで
14時 上の子お迎え 園庭遊び中に寝ることも
15時〜16時半 お部屋遊びに
17時 離乳食
18時 お風呂
19時 ミルク飲んで就寝

朝もう少し遅く起きてほしくて夜寝かせる時間を遅くしたいのですがうまくいきません😂

寝るのが少し遅いかなとも思いますが、一人目でしたら子供に合わせてママが楽できるならそれもありだなって思います😊

るん(25)

6時半 起床
7時 離乳食+ミルク
9時 朝寝(30分〜1時間)
12時 ミルク
14時 お昼寝(1時間〜2時間)
17時半 離乳食+ミルク
18時半 お風呂
19時半 ミルク飲んでから就寝

生まれた時から上の子のリズムに合わせてるので、起床と就寝はずっとこんな感じです!

ちー

6時半~7時 起床
7時半 離乳食+ミルク
9時半~ 朝寝(たまに)
11時半 離乳食+ミルク
朝寝ない時はミルクのあとすぐに爆睡です😪
13時~15時 お昼寝 2時間くらい
15時半 ミルク
18時 お風呂
19時 離乳食+ミルク
20時 お布団へいき就寝
大体30分くらいで寝ます!

21時ごろ寝られるといいのかなーと
思いますが、わたしもママと赤ちゃんがそれで落ち着いてるならひとまず良いと思います🥰
うちもたまにずれたりします!
赤ちゃんて急に夜泣きが始まったり
朝寝や昼寝などの時間が短くなったりするので、
そのうちまた調整するようになるかなーと思って
いつも通りにしてます(*^^*)