※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
家族・旦那

旦那との関係日中ワンオペで旦那とは朝起きてちょっと話すくらいです。…

旦那との関係

日中ワンオペで旦那とは朝起きてちょっと話すくらいです。
お風呂や離乳食を手伝ってほしいと思ってるわけではなく、話を聞いてほしいだけなんです
一日あったこと、今日の息子の様子、支援センター行ってこんなことあったんだよって..
仕事がいっぱいいっぱいの旦那にもう少し話を聞いてほしいと言ったら、家に帰ってきても休めないと言われてモヤモヤしています..

仕事が落ち着くまでそっとしておくしかないんでしょうか..でも一人でアニメ見てる時間はあります
一人時間が大切なのはわかります
私が求めすぎなんでしょうか..

気分が晴れずもやもやしています

コメント

ママ

男の人ってそんな感じですよね。
1人の時間が大切な生き物らしいですけど、妻の話くらい聞けや!って思います。
うちは夜ご飯のタイミングで一気に喋りたいことを喋って1人でアニメ見たりゲームしたりしてる時はそっとしてます😂
家に帰ってきても休めないはムカつきますけど、話しかけるタイミングとかも重要かもしれませんね...。
まあ、なんでこっちばっかり気を遣わなきゃいけないんだ!って腹立ちますが😂

• とまちゃん

とまちゃん

まさに何で旦那にこんな気をつかわなきゃいけないのか😩と思ってました😩
    話しかけるタイミング考えてみます😣

• 12月16日
はじめてのママリ

分かりますー
うちは毎日同じ事の繰り返しで特に話すことないんですが、本当会話減ったなと思います。
朝も顔合わせないし、夜も寝かしつけのため急いでご飯食べなきゃだしこの先もこんな関係なのかの思うとイヤになります😑

• とまちゃん

とまちゃん

二人だけの会話減りますよね😣子供いなかったら話すことないかもと思うこと多々です😩😩

• 12月17日